プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も、もうすぐ終わりです。

そこで、皆さんの「今年の2大ニュース」を教えてください。
3つ以上あっても2つで結構です。
1つしかなかったら、何とか2つ思い出してください。

さて、何がありましたか?

A 回答 (5件)

一つはなんと言っても


【私の大切な人が大きな手術に耐え、優れた医師がそれを成功させてくれた】
に尽きます。
ことの深刻さ故に近しい人達には逆に言い出すことができず、そのため成功をその場で誰も一緒に喜んでくれることもありませんでしたが、この一件だけで十分に「幸せな一年間だった」と言えます。

実はこのときに「居るか居ないかも知らないし、普段信じたこともない神様!!手術が成功したら私は一生ジャンボ宝くじが当たらなくてもいいです。もし居たら、そういうことでお願いします」と手術室の前で祈ってしまったので多分、12/31のニュースの追加もないはずです。
居なかったときの事も考えて一応、購入はしていますが。(笑)

もう一つは・・・。
この週末の私の衝動的行動によって変わりました。

【20年以上ぶりにクラッチ付きバイクのオーナーになりました\(^o^)/】

(゜O゜)\(- -;オイオイ、メンキョヲマダモッテナイダロ!!

いや、つい勢いで・・・。
(探していたバイクを見かけたと知り合いから連絡を貰い、その日に実車と初対面。そこから三日は躊躇ったのですが・・・。)

オーナーにはなりましたがライダーにはなっていません。^^;
しばらくは会社帰りに自分のバイクに逢いにバイク屋に寄り道する日が続きそうです。
(実のところ、少々、換えたい部品もあり、それが済んでからナンバー取得となるためオーナーとなるのは来週末くらいなのですが。^^;)

オーナーがライダーに変身できる日はいつになるやら・・・。
「皆さんの、今年の2大ニュースを教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の大切な人
もしかして配偶者さまですか?
どなたかは存じませんが、とにかく安堵ですね!
それと、ドカティーのバイクですか?
あれ?確か免許取得はまだだったような・・・
こうなったら、どうあっても合格しないといけませんね。
(目張り怪しい)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:59

思い起こすと、今年は仕事は忙しかったけど、静かな1年だったなぁと思いつつも…そういえば、ありました。

母の事ですが。

1、信用できない医者に出会った事

春に母が、小脳梗塞をやりまして、症状は手が痺れる程度で他の症状も無く、CTでは判らない、MRIでやっとわかる程度の本当に軽い状態だったのですが、症状が出た時点で主治医に紹介状を書いてもらって、総合病院の脳外科に行きましたが、ちょうどその時、紹介状の宛名の先生が手術中で、他の先生に診てもらったのですが、その先生がどうにも信用できない。母は腎臓が悪く週に3回、人工透析を行ってるし、水分を1日600ccと制限されるのに、この病気は、水をジャンジャン飲まなきゃダメだよ、水飲まないからこんな病気になるんだよ!って、語気荒くおっしゃる。

透析患者が水を制限されてる事ぐらい医者なら知らない事ないだろって思って、いや、水分制限されてますから・・・だけどさぁって云い返してくる。

で、入院しなきゃって言われたけど、こんな医者に預けたらって不安で断って帰りました。散々、悪態突かれて、その総合病院では、他の先生に何度も母を助けてもらってけど、もう二度とこの病院にはかかれない、そう思って連れて帰ってきて、主治医にその旨話したら主治医も怒って、別の開業医の脳外科を紹介されて、再度診察に連れて行って、検査してもらって、この症状なら少し様子見ましょう、とのことで、何度か通院のみで回復しました。最初の医者に預けたら・・・と思うと今でも背筋寒くなります。


2、10m歩くのがやっとだった母がリハビリの効あって150mぐらい歩けるようになった事、但し、シルバーカー使用ですが。

春に小脳梗塞をやる少し前から、介護保険を利用して、週に2回、半日ディサービスのリハビリに行くようになりました。そこで、色々な運動やリハビリをするようになって、6月には小型犬のビーグルを母の散歩のお供用に飼いだしてから、週に4回、家の近くをですが外を歩くようになってきました。犬の方も心得てか、ばあちゃんと歩くときは、父が綱を持って歩くのですが、ゆっくり歩いて最初は往復で10m程度から始まってこの頃は距離も伸びてきて、結果、室内で母は四本杖を使う事も無く歩けるようになりました。母の透析の無い日は、犬が散歩用の綱をくわえて、散歩行くぞってせがんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まずはお母様が順調に回復に向かわれることを祈っております。
私の父親も病気でしたが、セカンドオピニオンは重要ですね。たった一人の医師に任せっきりだと、その治療がいいのか悪いのか家族には判断できませんからね。
でも回答者さまは早期に判断できてよかったです。
それとワンちゃんがリハビリに貢献しているんですね。
アニマルセラピーという療法がありますが、散歩が楽しみになってどんどん距離が伸びていくと、お母様もワンちゃんも楽しくなっていきますね。
寒いので気をつけて行かれることを・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 12:21

まず何とか2つとなれば1つしか無い人は回答しないと思うんだけど、自分の場合


・台風が直撃して我が家も少し受けたけど住んでいる市やその周辺で大きな被害が出た
・使わずほったらかしにしていた金融機関の口座を使おうと思ったら通帳が無く、通帳再発行してもらったら口座に予想以上の残高があったこと
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目は災難ですが、二つ目は思わぬ幸運でしたね。
予想以上の残高は、ちょっと得した気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 12:01

大ニュースじゃなくて中ニュースくらいですが・・・。



*夏のライブが楽しかった(これからもライブラッシュ)

*妹がふたりめ産んでた(若干のショック:おひとりさま)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふたりめ産んでた
この表現が笑えますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:52

・大きなニュース


  【父の死】(6月)

・小さなニュース
  【山登り】(5月)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
静かなお正月になりそうですね。
私も、母親の命日があと1週間程でやってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!