プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39才既婚です。単身赴任の時に不倫がはじまり3年つきあってましたが、家から通勤となり、会うにも気を使うようになり、相手から罪悪感を感じるといって別れを言われました。相手からは友達としてつきあいたいと言われたのですが会うのもきつくて、きっぱりわかれたいのですが、会えなくなるのもつらいです。別れたあとどうしたら忘れることができるでしょう

A 回答 (4件)

離婚して、その女性と結婚してみては?


私の父はそれをやってのけました。
この間ガンで亡くなりましたが。
不倫相手の女性と父を看取りました。
複雑でした。
でも父は、幸せそうではなく、私や妹のことを最後まで悔やんでいました。
男の人は、みんな浮気しますね。
でも、家庭はかけがえがないんです。
あなたが忘れてる、出会った頃の奥さんは?
ドキドキしたのでは?
今の女性に対しても、何年かしたら女を感じなくなりますか?
大切なものを見失って、悲恋という快楽に盲信してるだけだと思います。
ときが経てば癒えますよ。
失恋のキズが疼くのはみんな同じです。
家族への償いとして、しばらく耐えしのんでください。
    • good
    • 3

あなた、アホですか。

お気の毒です。
世の中にはあなたのような男や、あなたのような男と不倫する女や、あなたのような男の妻や、あなたのような男の子供や、あなたのような男の親がいるのですね。悲しいかぎりです。
    • good
    • 4

 忘れることだけに回答するなら、次の犠牲者を用意すれば大丈夫です。

どうやら、おいしさだけ知ってしまったようなので、なかなかその味「だけ」を忘れられないと思います。すなわち、ヒトだけが必要だと思います。彼女は、今までどこかで「抜けるきっかけ」を求めていたのでしょうね。物理的作用がないとなかなか抜けられないのを知っている点では、彼女の方が大人ですよ。おそらくムリしてでも別れると思います。
 それでも続けたなら、彼女は家族ハカイダーに変貌すると思いますよ。それも「私は一度忠告したわよ」付きの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つきあって欲しいといわれてる人もいるんですが、年上の既婚でかわりになるとは思えません。

お礼日時:2009/12/20 11:31

まず連絡を絶対に取らないことです。


後は自分の奥さんのこと、子供いるなら子供のことを考えてみてください。
家庭から笑顔がなくなることを想像してください。
どう思うか、自問自答してください。
自分の強い意志を持てば、絶対に忘れることができます。
もし、忘れず連絡をとれば、いずれ質問者様は後悔してもしきれないぐらいの後悔を招くことになります。
まずは、今質問者様の周りにいる方々の顔を思い出してください。
思い出したのなら、恐らく忘れさせてくれるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あたたかいアドバイスにすこし楽になりました。でも波が何回か襲ってくるんです

お礼日時:2009/12/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!