プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。。
では唐突ながらお尋ねします。

「ずっとあなたが好きだった」最終話vol.13「NO SIDE!」で

成田空港で搭乗待ちしていた宮崎ますみさん(中井律子)。
そこに布施博さん(大岩洋介)がやって来た。
・・「会いたくなかった・・会ったら飛行機に乗りたくなくなるもん・・なーんてうそ!」
「まいるな(笑)」。

・・(中略)・・

とうとう搭乗アナウンスが流れてきた。
もう時間がない・・エスカレータで降りようとする律子。

洋介が律子にアドバイスエールを送る
「頑張れよ!・・」
すると・・
「スリージャストフォー、洋介!美和!・・フィッププレイ!フィッププレイ!・・」

直後、洋介は男泣きした。目から涙が出てきた。
律子は後ろを振り向かず降りていった・・

「スリージャストフォー、洋介!美和!・・フィッププレイ!フィッププレイ!・・」と律子が言ったエール。。
≪何て言っている英語かわかりません。≫
ご教授願います!!!

A 回答 (1件)

そのドラマは見ていないのですが・・・・



お尋ねのセリフは、

《Three cheers for...》と《Hip, hip, hurrah!》 だと思います。

最初のは、「(誰々に)万歳三唱!」
次のは、ま、「バンザーイ!」みたいな感じです。

子供向けのビデオ(トーマスとかプーさんとか)にもよく出てきますよ。決まり文句だと思います。

なぜこの場面で英語なのか?がちょっとわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

お礼日時:2003/11/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!