セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

性転換手術をしたいのですが「女性になりたい」と、親に言うタイミングがわかりません。現在15歳の高校一年です。工業高校なので就職率も良いので、自立して生活していく自信もあります。後は、親に言うだけなのですがどんなタイミングで言えば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何故、性転換をしたいのですか?

この回答への補足

tadanoahoさんへ
性転換したい理由は、恋愛対象が男性であるからということが一番です。ちなみに、男性には結構モテるらしいです。又聞きですが私の事を恋人にしたいという男性が数人いたそうです。

補足日時:2009/12/22 16:12
    • good
    • 0

 状況がいまいち把握できませんが、恋愛対象が同性だからといって必ずしも性転換する必要はありませんよ。


身体的な性と精神的な性が一致しないときに性転換をするのが基本です。
つまり、貴方が「オレは男だ!」という自覚があって男性に恋愛感情を抱くならば、性転換が最善の手段とは限りません。

 金銭面に関してですが、いくら就職率が良くとも、高卒で就職して直ぐに一人暮らしできるほどの賃金がもらえるような業種はかなり限られてくると思います。家賃や食費、光熱費といった生活費だけでなく、各種保険料や年金も支払わなくてはいけません。大怪我をしたときの費用まで自己負担になりますし。

 どうしても性転換するのでしたら、親に告げるタイミングは、就職して実家に滞在して数年貯蓄し、十分な金額が貯まってからでどうでしょうか。同性愛者にとっては依然として厳しい社会です。友人はおろか、親や兄弟まで失う恐れがあります。それでも親に告げるのなら、万全の備えをしてからでも遅くは無いでしょう。

 蛇足ですが、同性とお付き合いをするだけでしたら特にタイミングを図る必要はないと思います。ただ、安易な告白で未来を壊すことの無いように気をつけて下さいね。心から応援しております!
    • good
    • 1

それはただの同性愛者の奴らだから、気にする必要は無いのでは?(^^)


男性にモテるなら次は女性にモテるようにしなきゃ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性にモテるように頑張れば気持ちが変わるかもしれませんね。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 17:37

初めまして。


難しい質問ですねぇ・・・konsentoさんがどういった環境で育ち、今まで親御さんとどんな風に接してきたのかが分からないと何とも答えようがないのではありますが・・・そうですねぇ・・・
まずは、
(1)親御さんも、薄々あなたの気持ちに気付いている
場合。
この場合は、例えば普段の生活などでも女性っぽいしぐさや趣味嗜好などからご両親が「もしかして・・・?」と思ってらっしゃるはずなので簡単です。
タイミング的には、いつでもいいと思います。ご自分が思ってる事を相談するだけなので、素直に正直に。

しかし問題は
(2)今まで普通(?)に男として生活し、親にもそういった素振りを見せた
事がない
場合です。
この場合、当然ながら突然告白されてしかも高校出たらすぐに女性になりたい!といわれたら親は卒倒します・・・少なくとも、大波乱は間違いなしです。

一つ気になるのですが・・・自立して生活していく自信があります、と言ってらっしゃるという事は、最悪ご両親からの援助は一切無くなる、もしくは縁を切られる、といった覚悟をして告白しようとしておられるのではないですよね?;

女性になるにしても、ホルモン剤打ったり後遺症に苦しんだり、さらに未成年の場合は治療に親の承諾も要るそうなので、焦って一人で進むのは良くありませんよ。

とりあえず、今どういった状況で、貴方がこの先どうしたいのかをもっと具体的に教えて頂ければもう少し別の回答が出来るかと思います^^
    • good
    • 0

性転換をすると生殖機能も失われますよ。


ホルモンで胸を大きくする程度で止めた方が
良さそうですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の性転換について

初めて質問させていただきます。
性転換についてですが、男性から女性に・・・という性転換は良く聞きますが、
女性から男性に・・・という性転換とは、どのような処置をされるのでしょうか?
具体的には、竿の部分は男性から切り取ったものを使用するのか?または、人口で作られるのか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

【19.性転換手術とはいったいどんなことをするのですか】をご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_2.html

http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/otoko/seiten0.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835/gid/rikai/rikai_2.html

Q女性への性転換手術を考えているのですが

27才の男性ですが、女性の体への憧れをどうしても抑えられず、性転換手術を受けようと思っています。
私の場合はいわゆる性同一性障害ではなく、単に女性になって男性と性行為をしたいという性欲からのものと思います。
20才ころから女装を始め、男性とのお付き合いも経験しましたが、年とともに思いが強まるばかりです。
私の場合正規の医療ルートでの対象外ですので、それなりの費用もかかりますし術後の生活のこともありますので、必要な準備を進めています。
また家族関係は近親者がおりませんが戸籍のこともこれから考えなければと思います。

手術については主にネットであらましを知ることができるのですが、被術者のその後については事柄のせいもあって、ほとんど知ることができません。
いま性欲から手術の道を選んだとして、術後に女になった体でも同じ考えになるものかも未知です。
できれば性転換手術をされた方、或いは事情をご存じの方のお考えを伺えれば幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も性転換をした身ですので、
性が嫌な時のもやもやや別の性への憧れは多少は理解できると思います。

ただガイドラインに沿わないと言うのは、
極めて危険だと言う事をご理解くださいね。
と言うのもあなたが質問で書かれているように、
性転換してから気持ちが変わってしなった人がいるから、
GIDの診断には長時間かかったりそれ以外の方の性転換が認められてないのです。
思ったような満足が得られなかった、
偏見が予想以上にきつい、
転換後の社会的な性に馴染めない、
セックスに不満が生まれたなどなど。
理由はさまざまですが、せっかく時間とお金をかけたのに自殺してしまう人や欝になる方も多いです。

また診断書がありませんから改名も出来るか危ういですよね?
これは提出する裁判所の傾向に寄るかもしれませんが。
ということは仕事やパスポートの発行、免許の更新手続き等でご苦労されるかと思います。
そっち系の夜のお店で働くならまだしも、一般社会での偏見の目はきついと思います。

かく言う自分はGIDですが、
診断があってもまだまだ理解は得られていない状態ですので
それさえも無いと言うのは・・・・。

こんにちは。
自分も性転換をした身ですので、
性が嫌な時のもやもやや別の性への憧れは多少は理解できると思います。

ただガイドラインに沿わないと言うのは、
極めて危険だと言う事をご理解くださいね。
と言うのもあなたが質問で書かれているように、
性転換してから気持ちが変わってしなった人がいるから、
GIDの診断には長時間かかったりそれ以外の方の性転換が認められてないのです。
思ったような満足が得られなかった、
偏見が予想以上にきつい、
転換後の社会的な性に馴染めない、
セックスに不満が生ま...続きを読む

Q友達だと食事に誘いますか?(女から男の場合で)

女の人が男の人を食事に誘うのは、どの程度の仲なのでしょうか?
友達?
お気に入り?
でしょうか?

また、バツ1で子供もいますが?
この場合は?

Aベストアンサー

食事に誘うのは楽しそうだなーと思ったりとか
この前奢ってもらったからお返しで~とかもあるし
興味がある分野に詳しそうだと思えば誘う事もあるし、
暇だなーと思ってなんとなく誘う場合も・・
それが全部「友達」「お気に入り」に入るとは限らないと思います。
それがバツ1だろうが2だろうが変わらないんじゃないでしょうか。

誘われる事よりもその内容で「気に入ってくれてるんだな」とか分かるもんなんじゃないでしょうか。

Q親に言うタイミングを教えてください! 中学生女子です!私には同じクラスの好きな男子がいます。皆が言

親に言うタイミングを教えてください!

中学生女子です!私には同じクラスの好きな男子がいます。皆が言うには両思いらしいのですが、卒業して高校も別れるので告白しようと考えています。

そこで親に言うタイミングなのですが...告白する事にしたと言う方がいいのか、付き合ってから言う方がいいのか、どちらでしょうか?

ちなみに母親にだけとりあえず言うつもりです!

Aベストアンサー

どっちでも大丈夫。
言うタイミングが出来た時に言っちゃえばいいと思います。
その時が、告白する前だとしても、付き合うことになった後にしても、(無いことを祈りますが、)振られた後にしても。
良いお母様なら、どのタイミングでも応援してくれるはずですよ。きっと。
告白頑張れ^^

Q性転換手術をしたいけど戸籍は変えたくないって・・・

私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。
女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。

私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。

私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。

ここで質問です。
・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。

・私は性同一性障害なのでしょうか。

・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。

・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。


一人で考えていたのですが全然答えが出ないので私の主観でない意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。

文章を書くのが苦手なので分かりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。
女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。

私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだ...続きを読む

Aベストアンサー

悩まれているようですね

>私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。
>女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。

まず この思い 悩みが事実だという前提で回答します。


>私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。

個人の中の定義は、個人の自由です。
それを他人に強要したりしない限り 個人的考えを述べるのは自由ですよね。

>私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。

その時がきたら 考えれば良いんじゃないですか?
男性として生まれ男性として育てられ 男性として暮らしている今なら 男性の戸籍で生活を営む上で支障を感じることはありえないはずです。

でも 女性に身体を変えたら その後女として暮らすのでしょう・・・ あなたの男性の定義(女性の定義から推測しました)にも当てはまらなくなるのですから 戸籍を変えないとか今決めなくてもいいと思うのですよね。

こうあるべき こうすべきなんて 硬く考えても世の中詰まらなくなるだけの気もします。
こうでもいいじゃない こうなつたけど なんとかなるしょ って考えていた方が わたしは気楽だし楽しいですけどね。

ちょっと脱線してしまいました スミマセン

ここで質問です。
・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。

人は、常に自分がどちらかの性だと認識して思い続けながら生きる人はいません。
実際 あなたは、わたしは、どちらの性と考えたとき 感じたとき 男だ 女だと思うわけで また 自分の身体の中の生理的な現象等があったときなどにも 考えたり感じたりしますが 特に何事もないときは、一々男だ女だと自らの性を考えたり思ったり 悩んだりしません。
意識などしないのが普通の人達です。
生きる条件に性別など関係ありません 命ある者 生きるべきなのです。

・私は性同一性障害なのでしょうか。

それは精神科の専門の医師の判断です。

・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。

おかしくありません。
戸籍の性別まで変えないと生きていけませんと 嘆いて弱音ばかりいっている輩の方がおかしいです。
本人がちょっとだけ努力をすれば 戸籍など変えなくても生活は普通にできます。
彼氏と彼女と結婚しいとかなら戸籍は重要でしょうけどね。
就職時などにちょっと苦労するかもしれませんが 無理ではありません。
病院で性別などは、治療に関して問題などありません。

変えたほうがプラスになるとか 変える必要などはないとか そのときがきたとき 考えて決めればいいんです。
身近な人や職場の人達が 混乱するから変えてくださいといわれる人もいるでしょうし(笑)

ただし 戸籍の名前については、外見が変わっているのに 元の性別を強く印象付ける名前だと 周りが混乱したり 何かと生活する上で不都合がおきます。
むしろ性別より名前の方が影響力は大きい気がします。


・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。

あります。
ホルモンは、海外からの個人輸入か 手当たりしだい婦人科の病院に連絡して 頼んでみる。
探せば100パーセント自費でやってくれるところがあると思います。

手術は、タイなど海外なら 有名どころ以外の病院とかなら紹介状も診断書も必要ないところもあります。

探せばありますけど 詳細な情報は、お教えできません。

できるのかできないかという質問でしたので それは答えましたが 勧めているわけではありません。
最後は、自分で考え自分で決断してください。

悩まれているようですね

>私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。
>女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。

まず この思い 悩みが事実だという前提で回答します。


>私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。

個人の中の定義は、個人の自由です。
それを他人に強要したりしない限り 個人的考えを述べるのは自由ですよね。

>私の場合男とし...続きを読む

Q男性に質問です。〈性転換をしていないことを言っていない。〉

私は性同一性障害で、元々の性別は♂なのですが、
女として暮らしています。
見た目も女です。

最近気になる男性がいて、彼には性同一性障害だということは、話してあるのですが、性転換をしていると思われています。
彼も女として私を見ていて、性同一性障害ということを、たまに忘れているようです。

一緒に飲みにいったりして、良い雰囲気になったりするのですが、体の関係は避けていました。

もし、性転換をしていないと知ったら、嫌われちゃうでしょうか?彼は20歳です。

Aベストアンサー

最初にちょっとどうでもいい質問で恐縮なんですが、
見た目は女というのは、普段、服を着てれば女に見えるということですよね?


で、本題ですが、性同一性障害であることを打ち明けていて、
それを彼は受け入れてくれているのですから、
性転換していなくても、嫌われるということは無いと思います。

ただ、質問者さんが何を望んでいるのかは分かりませんが、
質問者さんのその望みが叶うかどうかは、この情報では何とも言えません。
彼女として、肉体関係ありで、付き合うことを望んでいるのでしょうか?


回答のつもりが質問ばかりになっちゃいましたね^^;

Q性転換を受ける人でこういう人はいませんか?

性同一性障害やゲイでもないのに性転換する人はいますか?

「男に生まれて損ばかり」「うまくいかないのは自分が男だからだ」「女の能力や長所に嫉妬した」

とかそういう社会的なことや能力上の理由から性転換する人はいないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!あたしは去年に性転換手術を受けたMtF(男~女)です。


社会的利益などを考えての性転換は、できませんとありました。

まず、手術を受けるまで、1年以上のホルモン投与が必要です。ホルモン投与は、取り返しがつかない治療なので、始める前に心理テストやカウセリングなど…色々な問題を潜り抜けなければなりません。
その結果を見ながら、専門の医師の方達が、どのくらい自分の心の性別になりたいのかということを見極めます。

なので、社会的利益を考えての方は、その地点で治療に進めないので、性転換手術まで辿り着くことはできないですね。

Q言うタイミングを逃して、言うべきか悩んでいます…。 付き合って約半年になるかれがいるのですが1週間

言うタイミングを逃して、言うべきか悩んでいます…。

付き合って約半年になるかれがいるのですが1週間ほど前から思っていることがあります。ですがその時の感情にながされて言うのを逃してしまいました…。

今でも思い出すと腹が立つ内容ですし、その時はとても傷つきました。
彼と電話して好きだとか会いたいとか言われれば言われるほどどんどん言いにくくなってきて、もうつらいです。

ここで質問なのですが、1週間以上経っていようと思っている事は言うべきですか?
またどのように伝えたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分の感じたもやもやは積もり積もってしんどくなっていきます。お付き合いしているだから、思ったことはいうべきです。相手が怒ってきたりしても、自分の気持ちを言うべきです。自分の気持ちをずっと押し隠して結婚なんてしてしまったら、後戻りし辛いです。世間体とかね…
一週間など時間は関係ありません。勇気を出して、打ち明けましょう。
「だいぶ前のことだけど、実はあの時…すごく傷ついて、苦しいの…」と冷静に、また正直に思いを伝えましょう!頑張ってください!

Q女から男が聴きない言葉は何ですか

こんにちは、
私は17歳の女の子です、
えっと、今 私は付き合う人がありますが、、初めて付き合う人です。
すこし  いれば彼氏のお誕生日なのに@@@
何をすれば良いのか@@!!
全然分かりません@@@@@キアアアアッ!←すみません

ちょっと思っているのはケーキと手紙 ←これですが、、
ケーキになんか書いたら良いと思いますが
男の人が一番 聞きたい言葉は何ですか?

えっと、「側にいてください」 「好きです」 「側にいたい」 「ちゅ」 「愛してる」 「OOOのOO番目のお誕生日おめでとう」 「いつもアリガト」 「ほんとにスキだヨ」 「かわいいOOOおめでとう!」←これ 思ったが、、、ちょっと、、--;;;;
何と書いたら良いですか?えっと嬉しいですか?

アドバイスをくださいませんか?お願いします

Aベストアンサー

あのね、言葉は心がこもっていれば何でもいいと思う。自分の気持ちを素直に言葉にしてネ。ちなみに自分は「好きです。これからもずっとそばにいさせて」って言われたらすごく嬉しい。
でもねえ、ケーキっていうのはあんまりいただけないなあ。
だって食べちゃえば終わりだし、それはそれで思い出にはなるけど、彼はご家族とも一緒に食べるんじゃあないだろうか。一日に2回(以上)のケーキは?????
それよりあなただけのオリジナリティのある何かを考えた方がいいのじゃないかな。ちっちゃくてあんまり高くないけど存在感のある贈り物。いつも彼が身につけてくれて、一緒にいるってことを自覚できるもの。携帯のストラップだとありきたりかなあ?
あなたが自分で考えましょう。
それであなたと彼の歴史ができるから。
お幸せに、ね。

Q女性への性転換を考えています

26才で美容師をしています。この5年ほど女性への性転換手術を受けること
を考え続けています。
仕事がら女性と接する機会が多いのですが、いつも彼女たち(年齢は様々で
すが)の心身の構造に羨望と嫉妬を感じています。
まだカウンセラーは受けていませんが、私の場合は性同一性障害とは異なる
ように思います。
自身の性について違和感や嫌悪感を持ったことはなく、ただ単に女性になりた
いのです。
もし、カウンセラーの結果国内の正規の施設で受け入れられない場合は海外
で手術を受けることも考慮して文献などの情報によって必要な費用を用意しま
した。
術後は戻ることができない一生のことなので、最終のチェックポイントをご教示
いただけたらと思い書き込みいたしました。
一抹の不安がありますのは、いま男性として考えていることは心身の構造が女性になっても同じ考えでいられるものなのでしょうか。
職業はいずれの場合でも美容師を続けるつもりでおります。

Aベストアンサー

動物はオスのほうが美しいです。皮膚が厚いからシミなどが発生しにくいため。孔雀やライオン、人間男性の鼻の骨を見てもそうです。切れ長の眼を持つ男性は多いですが、女性は少ないです。

最愛の方はいないのですか?
その人とセックスする際に、便利な体を持つ性を選んでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報