初代ロックマンはロックマン2、ロックマン3等に比べて皆さんは難しいと思いますか?もしくはロックマンのアクションゲームにおいて初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
私はロックマンあまりやったことないので分からないですが、動画でよく見るので結構むずいかなと感じたのです。

A 回答 (3件)

スーパーマリオとスーパーマリオ2の難易度比較なら簡単だが、ロックマンの場合は激辛カレーの100倍と150倍を比較するような事なので、難しさの感覚が麻痺するくらい普通に難しい。

• 0
この回答へのお礼

うわーそんなに難しいんですか。これはこれはあまりにも驚きです。スーパーマリオでさえ私が幼いころやったときにクリアできなかったものの・・・想像するだけで分かりました。他の回答者さんも含め協力してくださってありがとうございます。

ロックマンシリーズは1は難しかったですね。

なんせスライディングも溜めも出来ない(笑)
ロックマンは4と5が簡単でしたね。一番簡単だったのは
5でした。FCの仮面の忍者花丸というゲームがあるのですが、これが
また結構やっかいでクリアするのにだるかったですね。あとFCの仮面ライダー倶楽部、ポコポコ体当たりする戦闘ゲームなのですが、LVをMAXにしても運が悪いと敵に一発でやられるという過酷なゲームです。
ワギャンランドとかも一発でやられるんで結構厳しいですね。
その分何発か食らっても大丈夫なゲームはまだ良い方かな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スライディングができないのはかなり痛いですね。あと、動画で見て気付いたのですがロックマン1は滑りやすいのは・・・私だけかそう感じたのは。ぜひとも挑戦してみます。

ロックマンシリーズはどれも難しいと思いますよ。

>初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
同じカプコンの魔界村
後は昔のファミコン時代のアクションゲームは無茶な難易度のゲームがたくさんありました。
あの頃はゲームバランスなんて無くて単に難しい物が大量にありました。
    • 0
この回答へのお礼

やったこともないのでこのような質問をしてすみませんでしたが、どれもロックマンは難しいんですね。今度やってみます。