アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして

今度新しい下着を買おうと思っています。。
みなさんはワコールとトリンプどちらがお好きですか?
会社によって何が違うのですか?教えて下さい!!
またオススメがありましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はワコールのほうが好きです。


着心地と、つくり(縫製)や"もの"はワコールのほうがいいと思います。
一方、トリンプはデザインの可愛さ、胸メイク機能に力をいれている印象です。

おすすめは・・・Imageの、POPなプリント柄のタイプのブラ(例:アメリカン、文字入り、迷彩。。。など。)
はけっこうはずれがないですし、大事に着れば安くて着心地が良くて可愛い。というものもときにあります。沢山種類があってあたりはずれがあるのがImageのがんばってほしいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Imageのブラも可愛いものが多いですよね!
私もカタログ購入しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:54

私はトリンプの天使のブラシリーズが好きです(^^)


でもワコールのマシュマロブラも実は好きだったり(爆)
ってこれじゃあどっちがって回答になりませんねw
天使のブラは谷間を五段階に調節できると言いますがそれよりも付け心地が良かったので・・w
マシュマロブラは谷間作ってくれてワイヤー部分がいい感じだった気がします♪これもつけやすかった☆
自分で●カップって思ってても実際自分に合ったサイズをつけている人は殆ど居ないんですって(^^;
試着できる下着屋さんで実際にサイズ図って着て見るのがお勧めです♪良いものみつかるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリンプのマシュマロブラですね!
以前CMでやっていたかな…?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:56

こんばんわ。



私はトリンプ派です。と言っても、トリンプのなかでも
比較的求めやすい値段の「AMO'S STILE」がお気にいりです。

ブラショーツ上下で2000~3000円代で揃えることができるのと、定期的にかわいいデザインのが出るから、しょっちゅう店を覗いて見ては買ってしまってます。セールも
よくやってるし。
ポイントカードもあって、全国どこの店でも共通なのも
お気にいりポイントです(笑)

多分、全国に店がかなりあると思いますおで、一度
覗いてみてはいかがでしょう??

ただ、やはり下着は自分の体にあったものがいいでしょうから、どのメーカーがあうかは自分次第ですよ☆

私は、ワコールはサイズを測ってもらったのにもかかわらず、あまり体になじまなかったので・・
たまたまかもしれませんが、ワイヤーが硬くて痛かったです(涙)

いい下着見つかるといいですね

参考URL:http://www.amostyle.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

AMO'S STILEのポイントカードがあるなんて
知りませんでした!
家の近くにもあるので今度見に行ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 22:58

私はワコール派です。


デパートで扱っているパルファージュラインをオススメしまーす。

トリンプと比べると、縫製もよく、自分の胸の形には合っている気がします。
それからデザインも、洗練された品の良さを求めると、パルファージュかなって感じです。

デザインが好みでも胸の形にあわないとお話にならないので、どちらもきちんと試着されることをオススメしまーす。
そうすると、胸の持ち上がり方(ブランドだけでなくデザインによって違うけど)、素材や縫製など、色々見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど試着してないです…(--;)
今度から試着してから買うようにします。
パルファージュラインはワコールのお店に
必ず置いてあるのでしょうか?

ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 22:51

私はウィングです。

一応ワコール派になるのでしょうか(笑)
比率でいうとウィング7、ワコール2、トリンプ1です。
今、自分が持っている下着を見て、初めて気づきました。
上下のバランス、色、柄、なんとなく売り場で立ち止まるのはワコール系ですね。

トリンプはパットが入って無くても異様に大きく見えるのであまり好きではありません(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワコール派もいればトリンプ派もいるのですね。
試しに両方買ってみようと思います!!
ありがとうございましたv

お礼日時:2003/05/27 22:47

ワコールは京都発祥の老舗メーカー。

主軸のメインブランド「ワコール」と、低価格のサブブランド「ウイング」の二つのブランドを中心に展開しています。ピンクリボンの取り組みや、女子陸上部に力を入れるなど、CSR的な活動に積極的に取り組んでいる企業イメージがあります。
トリンプは「天使のブラ」シリーズで、篠原涼子さんを起用したCMが大ヒットしました。「天使のブラ」、「恋するブラ」など、新製品の企画力が優れている企業イメージです。
ワコールvsトリンプ。価格帯も同じくらいですし、商品ブランド、起業ブランドイメージともに、好みで分かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!