電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定をドタキャンする女性の心理について質問があります。

(以下の前提があり、読んでいただけるとありがたいです。)
***************************************

 前提:私はこの女性が好きです。
    この女性は、よく私に頼みごとをしに来ます。
    この女性は、私が仲間と食事をしているときに、一緒に食事を取りに来ます。
    その時は毎回右隣に座ってきます。(ただの定位置だとは思いますが・・。)
    
    この前提から、とくに「嫌われてはいない」という状態だと勝手に認識しています。
    (この女性が、「嫌われたくない」と思っているだけでしょうか?)

***************************************

仲間内で遊びに行くとき、さまざまな理由で予定を前日・当日にキャンセルする女性がおります。


?当日に、おじさん・おばさんが事故にあったから行けない
?急に予定が入ったから、明日行けない
?犬の調子が芳しくないから、今日行けない
...etc


その割には
「また今度いこう☆」
「また誘ってね♪」
「今度 ○○ に行こうよ!」
「○○ に行きたいな~」
と言ってきます。


遊びに行くときには、よく私が企画して
この女性も初めのうちは行く気で「誰誘おうか?」とノッてくるのですが
いざ人が集まると、集まった面子によって対応を変えている臭いがいたします。
(イケメンがいないと来ない、この人が来ると行かないみたいな。逆にこの女性が来ないと来ない男もいます(笑))


ドタキャンの理由は毎回信用するようにはしているのですが
こうも続くと若干「え、これ嘘でしょ??」と勘ぐってしまいます。


人間ですので
当日になってやっぱり行きたくないな・・・断っちゃお☆
と思う時もあると思いますが、やはりそういった心理なのでしょうか。


もう誘う気が起きないのですが・・・。
私自身、こういう気になっている地点で人間まだまだ
またドタキャンされている地点で、魅力が足りないのだと思いますが


■こういったときの女性の心理
■こういった女性に対する今後の対応(これまで通りでよいのか?)
■「また今度」というのは、単なる社交辞令?それとも行く気が本当にある?
■そもそも私は嫌われているのでしょうか?(個人的な問題で申し訳ありません。)


について、ご経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイス等頂けるとありがたいです。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。
(質問内容に情報の不足などあるかと思いますが、その際はその旨ご回答いただければと思います。)

A 回答 (3件)

30代既婚♀です。



■こういったときの女性の心理
「行きたくなくなったから行くのやめる。ただそれだけ。この男はドタキャンしても怒らないから便利。」

■こういった女性に対する今後の対応(これまで通りでよいのか?)
もう誘うのを止めたほうが良いと思います。
空気を読んで下さい。

■「また今度」というのは、単なる社交辞令?それとも行く気が本当にある?
社交辞令に他なりません。
「また今度~~したいね!」は、断り文句の後に続けて最もよく使われる言葉です。

■そもそも私は嫌われているのでしょうか?(個人的な問題で申し訳ありません。)
多分、どうとも思われていません。
ただ、軽く扱われている可能性はあるでしょう。

誘うのを止めたときにその真意が分かるものです。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lilin0710様

明確にアドバイスいただき、ありがとうございます。

誘うのを止めるのも手かも知れませんね。

あるいは、ドタキャンされたら返答しない事も出来ますが、それをやると心が狭い気がします…。

ただ真意を確かめたいので、参考にさせていただきます。

ありがとうございました@

お礼日時:2009/12/24 17:05

■こういったときの女性の心理


このメンツじゃ気乗りしないな。
ドタキャンしても文句言われないし、面倒くさいからパス。

■こういった女性に対する今後の対応(これまで通りでよいのか?)
あなたが良ければ
これまで通りでいいんじゃいですか?
誘いたくなければ誘わなければよい。

■「また今度」というのは、単なる社交辞令?それとも行く気が本当にある?

多分社交辞令。
■そもそも私は嫌われているのでしょうか?
嫌われてはいないと思いますが
あなたは恋愛対象ではない気がします。
嫌われていれば隣には座らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norikhaki様

ご回答ありがとうございます。
各項目に回答いただき、嬉しい限りです。

ただ今の状態を改善したいという考えから、今後の対応について伺いました。
このままで改善するものなのでしょうか・・・。難しい。。。

toteccorp様とは正反対のご見解ですが
見方によって考えが変わるものなのですね。

もう少し、他の方のご回答も参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました@

お礼日時:2009/12/23 21:31

2人だけで行きたいと誘ってみてはいかがですか。


貴方と二人だけで行きたいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toteccorp様

ご回答いただき、ありがとうございます。
2人だけで遊びたいという事なのでしょうか。
それはそれで嬉しい限りなのですが(笑)

ですが、「誰誘おうか?」と聞いてきますので
2人だけというのは無いかと・・。
それとも「2人で行こう」という言葉を待っているのでしょうか?
軽いノリで言ってみようかな。

女性心理って、難しいですね。
他の方の回答も待ってみたいと思います。

ありがとうございました@

お礼日時:2009/12/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事