電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくパソコンを購入したのですが、以前のパソコンからファイルをコピ-するには、どのようにしたら良いのか教えて下さい。
従来の機種は、ZIPドライブが付いています。新しい物は、フロッピ-とCDRWドライブです。フロッピ-サイズ以上のものがコピ-出来ません。フロッピ-でのコピ-も大変な為、何か別な方法でコピ-する方法はありますか?
あればぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私なら。

1,LANを組んでファイルのコピー
あるいは、
2,古いHDDを取り出し、新しいPCのセカンドHDDとして取り付け、ファイルのコピーする。

どちらも、データファイルのみですヨ。
アプリケーションはこの方法ではうまくいきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとうございます。
2は、自信がありませんので、1でやってみます。ありがとうございました。

メモリーカードを使うというのはどうでしょうか?

音楽とか動画じゃ無ければ32Mも有れば充分でしょう.
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとうございます。この方法もあるんですね。皆様に早速の返信を頂きまして、とても感謝してます。ありがとうございました。

2台のパソコンを直接ケーブルでつなげないのでしょうか?つなげれば早いと思うのですが…。

• 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとうございました。LANケ-ブルでつないで何とかできました。皆様のご協力に感謝致します。

その新しいパソコンと古いパソコンの機種名やOS名を細くいただけると、皆さん的確なお答えが出来るんですが・・・

とりあえず、
1.P2PのLANを組んで共有してしまう。
2.データ交換用のUSBデータケーブルを使う。
3.旧機種のHDDを新機種にスレーブ接続してしまう。
というような方法でデータのコピーができます。

新しい機種がWindowsXPでしたら、ファイルと環境の移行ウィザードってのを使うと、ネットワークの設定やら使っている壁紙、OEのメールアカウントなども含めて、ほとんどすべての環境を移行できるそうです。この場合、媒体はCD-ROMでもネットワークケーブルでも好きな方法が選べるようです(やったことないので自信なし)。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。ご協力に感謝致します。