アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mixiで彼女を作った、と言う話をよく聞きます。
そのあと末永く付き合いが続いているのかまでは知りませんけど羨ましい話です。

自分もMixiはやっていますが、Mixiにはプライベートの友人や会社の同僚などもマイミクシィとして登録されています。
どういう誘い方をするのかは知りませんが、自分的にはこの人たちの前で女性にナンパのようなアプローチをするのが恥ずかしいんですが。

Mixiで彼女を作っているような人たちはどのような方法でやっているのでしょう?

非常に興味があります。

実際に彼女を作ってしまった人、やり方に詳しい人、その秘訣を教えてください。

A 回答 (3件)

私はmixiではないですが、知り合いも見ている自分のブログで知り合った人に誘われて何度かデートしたことがあります。

私が狙うなら日記をつけていて、何らかの芸術活動をしている人ですね。
初めは、「こんにちは、△△さんのところから来たのですけど、僕も○○には興味があるのでコメントしてみました。??ですよね!」のように軽く短いコメントから入る。
その後、ちょくちょく同じようにコメントして仲良くなる。
その人がライブや展覧会など、一般公開するイベントに行くとき(本人が主催側のもの)を狙って「僕も見てみたいのですが、もしよかったら詳細を教えてください」とメッセージ(mixiって2人にしか見えないメッセージみたいなのできましたっけ?)。
あとは流れに任せて仲良くなる 。

みたいな感じかな。

ナンパのようなアプローチというのは、いきなり、
「僕は??といいます。素敵なプロフィールに惹かれました!よかったらメールください」
って言う感じですか?笑
それは危険ですよー。
友達から入るのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。今までは足跡が残っていたら適当にメッセ送っていたのですが返信がなかったらそれきりにしていました。

マイミクになってどうしようという気もなかったですから。

ちょっとは意識してやってみようかな?

ありがとうございます

基本的にMixiでも、一般社会でも一緒ですね。

なんぱが目的ではなく、普通に趣味や価値観が同じ特定の相手ができて、いつしか・・・というパターンですね。

• 0
この回答へのお礼

趣味の友人を求めていたのは子供の頃の話です。

そこそこの年齢なので、話題づくりや女性とのデートにも慣れてしまった昨今は、趣味の友人集めにそれほど熱心じゃなくなっている自分を発見してしまいました。

精神年齢があがると違うグループに溶け込むのが大変になるので自然に同趣味の他者を求める頻度も減ってるんだろうと思います。

Mixiでの話題も時事ネタが増えてるんだよなあ。
あるいはこんな事じゃいけんのかもしれません。

ありがとうございます。

俺の知り合いにもMIXIで知り合って付き合った人がいます。

その人はその事を隠しているようですけどね。
俺もMIXIで知り合った子もいます。彼女にまではなっていないですけど、一度デートして、何度も電話で話してます。

そしてそこまでの経緯なんですけど、日記でのコメントのやり取りなどで、息があったら相手宛にメッセージを送ります。
そのやり取りをしている間に番号交換に至り、デートしました。
ってなやり方は自然と思います。
念のため周囲にはその事は隠す法がいいでしょう。
ネットで出会ったというのは少し偏見が生まれると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
ネットでの出会いの偏見てありますよね。
まあ無理も無い、とも思いますけど。

>日記でのコメントのやり取りなどで、息があったら

う~ん。
息が合うほど熱心にコメントしないからなあ・・・。
いつか付き合えるように、なんて考えがあると気合も入るんでしょうか?

ありがとうございます