性格悪い人が優勝

秋の交通安全週間の様に、定期的に取り締まりが厳しく白バイが多くなる時というのはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

春の交通安全週間とか、月末、年度末あたりですかね。


年末の飲酒検問もその一種かな。
月末は明らかに、ノルマ達成で焦ってる感じがします。

あとは、日曜の幹線道とか。
例えば東京の超ローカルな話ですが、東八道路の府中試験場前を過ぎて東行き、ブラインドコーナーを立ち上がったところで歩道橋を過ぎてすぐのネズミ捕りとか。日曜の朝8時くらいに高確率で張ってます。
というようなポイントも、各地方にあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月末ですかー。
意識してませんでしたが、注意してみます。
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/27 14:22

あとは、雨天が続いた後の晴天の日ですね。


悪天候の日は覆面に乗っているそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の後ですか。
実感した事がないですねー。
覆面もまだ出会った事がないですが、原付にも来るんですかね。

お礼日時:2009/12/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!