私が、出産したのは、14年前なのですが、その時できた無数の妊娠線が、年を追うごとに痒くなり、最近は、年のせいか背中なども『パリパリ』するような気がします。妊娠線の痒みは、かきだしたらきりがなく、『血』が出てしまうほどです。
何かいい方法ありませんか?ちなみに尿素配合の痒み止めは塗っているのですが。

A 回答 (1件)

美肌水ってご存知ですか?尿素とグリセリンを水でまぜて作るものです。

安くて、非常に保湿効果があるので一度試してみてはいかがですか?私は主婦湿疹(かなりひどい手あれ)、子供はアトピーではないんですけど湿疹がひどいで愛用しています。医者や市販の薬を塗ってその上に美肌水を塗ります。(美肌水だけでもいいです)一晩でかなりちがうと思います。作り方は簡単です。水200CCに尿素(園芸店など肥料置き場に売ってます。)50グラムを入れふってよく溶かします。そこにグリセリン(薬局)を小さじ1加え混ぜます。これで原液の出来上がり。(冷蔵庫で半年ぐらい保管できると思います)原液を2~10倍に水で薄めたものを使います。尿素が多少しみるので加減して自分に合った濃度で使ってみて下さい。薬ではないので安心ですよ。
    • 1