プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性へ質問です。

デート後に自分からありがとうメールや楽しかったメールは送りますか?
それは、気になる女性にだけ送りますか?
それとも、もう会う気がない女性にも送りますか?

A 回答 (5件)

デートの最後に、「今日はありがとう」「すごく


楽しかったよ」とか言って帰路につきますよね。
なので一般的にはそこで終わりなんです。

メールがなかった時代にわざわざ「先日はありが
とう」なんて手紙出しませんよね。
恩師にならいざ知らず。

そこを今の時代、メールがあるのですから、気に
なる女性には「先日はありがとう、また遊びに
いきたな(^^)」なんて言ったりするんです。

これ、男女だからこういう駆け引きがありますが、
男同士だったらまず、一緒にメシでも食べた後に
メールなんかしませんよ(^^)
だから相手が女だってメールはしません。
でも好きな女性で次回につなげたいからメール
するんです。

だから俺は別れた後、気になる女性にはそっこう
でメールします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。

やはりその日のうちにメールを送る=気があると思って良いようですね。
そのメールの中に、次回のデートに繋がる内容がない場合でも気があると思ってよいのでしょうか?

お礼日時:2009/12/28 13:42

No4です。



でもNo1さんのように社交辞令で送る人もいますから
「メールが来た=気がある」とは限りません。

すなわち本人に聞く以外誰も解らないと言うことです。

そもそも彼がruiayayaさんに気があるかというよりも
ruiayayaさんは彼とどうしたいのか!のが大事なので
は。
付き合いたければ、告白しない限り付き合えませんし。

まさか中学生じゃあるまいし振られたら恥ずかしい!
なんて思っていませんよね?
俺は好きな人には「好き」とすぐに言っちゃいます。
で、ダメなら次行きます。

いつまでもウダウダと一人の女性にばかりに時間かけて
いられません。だってこんなに女性がたくさんいるんで
すから。

ってruiayayaさんが中学生だったらごめんなさい。
この頃の年頃って、両思いが確定していないと
なかなかコクれないですもんね(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 18:01

もう会う気が女性には送らないかも。


送っても、社交辞令でしょうか。

気になる女性の方にはもうそりゃアピールメールを…笑
次の約束なんかを流れで取り付けたら、良いかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お誘い文が入っていない内容(たとえば、「ありがとうございました。楽しかったです。」など)は気がないと思ってもいいでしょうか?

お礼日時:2009/12/28 13:23

できるだけその日のうちに送りますね。



でも気がない女性なら、あまり送らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

その日のうちに送られてくるメールは、気があるのかな?と思ってもよさそうですね。

お礼日時:2009/12/28 13:21

あくまで社交辞令的に送ります。


マナーの一環として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

気がある女性とない女性で、そのメールの内容は変わりますか?

お礼日時:2009/12/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!