プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりました。

6日間の予定なのですが、レンタカーを借りて、あちこち回りたいと思っています。
色々、わからないことがあり、教えていただけたら…と思います。

まずは、初日、美ら海水族館の近くにあるホテルに宿泊予定なのですが、那覇空港から本部までは、時間はどれくらいかかりますでしょうか?
そして、その日は、那覇空港に17時近くに着くのですが、夕飯はホテル近くのお店、または途中のSAなどでお勧めのものがあれば…と思うのですが、どうでしょう?

沖縄に行ったら、ソーキそばを食べてみたいのですが、「美味しいお店が、名護市に」とチラッと聞いたのですが、名前がわかりません。営業時間なども教えていただけると、嬉しいです。

石垣牛とアグー豚を両方食べられるお店はありますでしょうか?
ちなみに、本部のあとは読谷3泊、那覇1泊です。

もっと教えていただきたいことがあるのですが、この質問の回答を参考に予定をしぼっていきたいので、また別の機会に教えていただけたら、嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

飛行機の到着から、手荷物をピックアップして、レンタカー会社のバスで

営業所に行き、レンタカー乗り出しが出来るまで約1時間。
営業所の場所にもよるが高速道路利用で許田まで1時間からもう少し見る方
がいいでしょう、そこから水族館近くまで1時間弱といったところで
しょうか...
初めてなら、夜になってるので1時間半はちょっときついでしょう。

沖縄そばなら本部町に有名な店が幾つもありますので、翌日の昼食にされた
らどうでしょうか...岸本食堂とか山原食堂とか...

岸本食堂の本店で食べて、その後、すぐ隣の新垣ぜんざい屋で「ぜんざい」を
食べるのもいいですね。

若い女性なら、花人逢でピザもいいかもしれませんね...

読谷では、「mintama」「読谷物語」が夜の食事にはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本部では水族館に行こうと思っているのですが、一度ならスタンプを押してもらって、外に出ることが出来るんですね!
ぜんざいも魅力的なので、ランチで行けたらいいな~。

読谷も3泊するので、情報はとてもありがたいです。
参考にさせていただきますね!!

那覇空港から本部までは1時間30分くらいですかね。

名護といえば我部祖河(がぶそか)食堂の本家ソーキそばがお勧めです。
8:00ころまで営業してますよ。
県内にいくつか支店があるので検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1時間半くらいですか~。
どこの道も渋滞が慢性化している…と聞いたのですが、さすがに高速はそうじゃないんですね(当たり前かしら)。
行った事のある知人に聞いたときに、2時間はかかるよ。と言われていたので、地図で見る感じとは違うのかと思っていましたが、そうでもないことが分りました。

我部祖河食堂…ガイドブックで出ていました。
8時くらいまで営業しているなら、本部から読谷に移動の途中で寄ることも可能そうですね。
支店も検索してみます!

はじめていくならなおのことガイドブックを

購入した方がいいと思います。
購入しても1000円しないですよー。

はっきりいってここで文章で聞いてもまず現地で
店を探すことは難しいか、探すのに時間ばかりたって
しまいませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックは購入したのですが、距離感と、旅行に行ったことのある人の話が、イマイチ合わなくて
頭がゴチャゴチャになってしまったので、こちらで相談させていただきました。
ガイドブックを元に、探そうとは思っていますが、詳しい方たちのお勧めも、聞いてみたかったのです。