限定しりとり

看護師さんと、付き合いたいと考えていますが、どこかに、看護師さんと出会えるサイトとか、看護師さんが多く登録している、結婚相談所とかありますか?

A 回答 (4件)

看護師さんは忙しい人が多いです。


出会い系サイトや結婚相談所に行ってる暇もないでしょう。

ナンパしてみましょう。
意外と街中に看護師さんはいるものです。
忙しいのでナンパについてきませんが・・・
男性と会う機会がないので、興味は持ってくれます。

ただし、あなたの男としての力が試されます。
見た目や会話能力など、レベルをあげた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

自分は出会い系はやらないのでサイトや結婚相談所は知りませんが、看護師さんと出会う方法はありますので参考までに書いてみます。



ご近所に大きな病院はありませんか? そしてその病院の近くにちょっとお洒落なカフェやバーがありませんか?
そういったお店が仕事帰りの看護師さんの憩いの場になってる事が多いですよ。
貴方がそういうお店の常連になって、常連の看護師さんの仕事の疲れを癒してあげられるような存在になる事ができれば、お付き合いできるかもしれません。割と彼氏のいない看護師さんは多いです。

ご参考まで…
    • good
    • 1

質問者さんも回答者さんも、やや看護師への固定観念があるみたいですけど、ナースがみんな合コン好きではありません。

男なし、シングルママでも不自由なく生きていける資格ですので。男に対して、強気な人も多いです。
でも、正直医者狙いの人も多いです。(まぁ世間の結婚したい職業No.1ですし)
出会いが少ないため、病院で出会うことも多いです。ただ、患者が勘違いして口説かれるのはしょっちゅうなので、タイプじゃないと厳しいです。
なにより、看護学校に行く男子がもてます。普通の大学なら見向きもされないような軟弱君でも、彼女ができます。
手っ取り早いのは、病院で働くか、社会人入試で学校いくか、長期入院するか、です。
でも看護師、免許保持者は大量にいるし、わざわざ出会い探さなくてもあえそうですけどね。
    • good
    • 0

少し前まで病院に勤めていた者です。


残念ながら看護師ではありませんし、紹介所は知りませんが…。
私の勤めていた病院では、合コン好きの独身ナースが多かったです。
学生時代の同級生つながりとか、兄弟の友達とか、そういうつながりで合コンをしているみたいでした。
私はアラサーでも全然焦っていないというか、むしろ今のほうが気楽でいいやと思っているのですが、彼女たちはそうでもなさそうでした…。
良い出会いを求めている人も多いので、上手に声をかければお誘いにも乗ってくれるかも!(でも時々合コンで割り勘だった、あり得なーい、とか聞いて引いたこともありますが…。)
患者さんと結婚しちゃう人もいるので、医師、薬剤師、技師等ほかのスタッフより近づきやすいと思います。

ただ看護師さんと付き合うと大変なところも多いかと思います。
例えば休みが合わないとか…。
平日が休みの事も多いし、夜勤明けは休みだったとしても、昼過ぎまで帰れなかったり…。勉強会や学会発表もあったりするので、お休みでも出勤しないといけなかったり。
その分、共働きのお嫁さんとしては心強いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて ありがとうございました

お礼日時:2009/12/30 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!