電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

昔と違って、アウトドア用品もずいぶんと進化してきて、より便利になったり、こじゃれた物も出回ってきました。

車にテントやターフを積んで、景色の良いキャンプ場へ。
家族で、あるいは友人や同僚等と。

野外料理を作ったり、場合によっては、キャンプ場で寝泊りします。


*******************************

このような行楽にまったく興味が沸かない。あるいは、むしろ嫌いという方にお訊ねします。

何故、嫌いなのか理由を教えてください。


※ できれば、だいたいのご年齢と性別を付記していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>キャンプや野外料理が嫌いな理由を教えてください。


不潔でホームレスをイメージしてしまいます。
オープンテラスのカフェなんて貧困層向けの炊き出し場みたいで大嫌いなんです。
もうこれは感覚的な問題ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変、参考になりました! ありがとうございます。 (ある程度オトナの男性かな。)

お礼日時:2009/12/31 12:35

こんにちわ



1番の理由が そーゆぅのをする家庭じゃなかたっから だと思います

うちはキャンプより温泉とかに泊まりに行く派だったので。
両親が キャンプとか嫌いかも
なんで自分で作って自分で片付けないといけなぃの!?
貧乏くさい!!  って聞いて育ったので^^;

今はシャワーとか充実してるキャンプ場もあるし
準備をせずに行っても大丈夫だったり
片付けもしてくれたり。。。女性だけで楽しめるプランがあったり
内容も多様化してるみたいですが。。。

でもやっぱりめんどくさぃかな~
自分でやるならどっか泊まりに行った方がいぃかも~

夏場に川べりでバーベキューしてる方よく見かけますが
めんどくせ~な~と思います(その行為が)
あんなにベロベロで楽しそうだけど
それ片付けるの自分でしょ!?って思っちゃう
集って飲んで騒ぐ楽しみが
準備したり片付けたりするめんどくささを
どー頑張っても上回りません 笑

27歳女でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏臭いと言うのはよく聞きますね。(女性に多いかな。)
夢心地がレジャーの醍醐味なのでしょうか。

私は、貧乏臭いのも割りと好きです。
・山に囲まれた高速のサービスエリアで、安いうどんをすする。
・海を見ながら家で握ってきたオニギリを食べる。
・ポットにお湯を入れて、車の中でカップラーメンを食べてそのあと車内で仮眠。

でも、それは日頃のしがらみから擬似逃避する一人遊びかもしれません。
女性としたいことではないですね。

あと、面倒と言うのも解ります。
私は、酒を飲むと考えたり細かい作業をするのが面倒になります。
キャンプ場なんか利用する人の気持ちも解りません。
10m間隔で隣に知らない人がテント貼ってるなんて、気を遣って嫌です。
また、急にボール遊びなんかし出すじゃないですか?普段やらないくせに。バトミントン風の遊びとか。
見せ場とばかりにタンクトップや上半身脱いでボール遊びを楽しむ男も鬱陶しいし。
(なんでお前の魅力や活躍を俺が見なきゃいけないの?)

煩わしさや、普段の喧騒から解放されたいのがレジャーであって、家に居るときより気を遣ったり、足りないものが多く慣れてない設備での料理なんか楽しめない。

(そういうことか。。)
なんか、自分の中のモヤモヤが見えてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/31 21:07

50代のオバちゃんです。



川の近くで育ったため子供の頃の遊び場でした。
何でそんなところでわざわざ寝なきゃいけないの・・・ってところです。
やはり設備とかの問題が気になります。
後片付けとかも手間がかかりそうで・・・

ちなみに夫もアウトドア嫌い派です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
そうすると、基本的に女性は選択の余地があれば、遠慮する派の割合が男よりも多いでしょうか?

そうすると、花見なんかのようなものも × でしょうか?

でも、女性って温泉旅行とか好きですよね。
なんで、そんなわざわざ外(露天)で、どこの誰だか判らない人がゴチャ混ぜに入った湯水に漬からなきゃいけないの?

とは、ならないのでしょうか?
女性の感覚って、奥が深いのでしょうか。

お礼日時:2009/12/31 12:48

30代、女性です。



キャンプでテント宿泊、となりますと、まずお風呂に入れません。
夏場ですよね? だったら汗を掻いたまま、しかもちゃんと
お布団で眠れないということは、やはり女性の身としては
かなりキツいものがあります。
また、野外料理ということになりますと、藪蚊に刺されやすいので、
それもつらい。しかも料理となると、どうしても男性陣は手伝わない、
飲み一方に回る。
それが嫌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに女性同士で食事しようって場合、野外なんてまず無いでしょうね。
子どものためと言う目的でもない限りそうかもしれませんね。
男性の企画なんでしょうね。結局。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/31 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!