プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は日本に留学しているベトナム女性、大学院生です。
現在つ付き合っている相手は3年前に、同じ学校のクラスメート、韓国人男性です。付き合う期間は10ッカ月に経ちました。彼は韓国国籍で、お母さんと妹さんはお母さんの再婚相手ー日本人の義理お父さん、と借りマンションに暮らしています。彼はアメリカに9ッカ月留学して、その間は遠距離だった。今は日本に戻ってきて、お母さんのレストランの手伝いをしながら、就職先を探し中です。
二人は結婚したいですが、いろんな問題が発生することに気付いていました。
彼はお母さんに二人のことを話していましたが、まだ返事もらっていない状態で、私のベトナムにおる親にも賛成してくれません。
親の希望は二人がベトナムで暮らすことです。私は長女で、彼は長男だし、家族から離れるのは難しいと言いました。
二人にとって、良い道を探したいのですが、どうすればよいのか、頭が痛いです。
恋に落ちにくい私は、完全に彼に心を奪われてしまいました。一度にも恋したことないように、好きです。勿論、彼もそうです。
色々アドバイスをいたいだいたらと思います。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

きつい言い方をしてすみません。

ベトナムにいても韓国にいても子供は差別されるでしょうね。好きと結婚は別ですから・・・。

アメリカ司令部が「韓国軍は軍隊ではなく盗賊だ」といった話は有名
です。 日本が行ったとされる支那や朝鮮に対する蛮行は殆どが捏造です。
しかし韓国軍の行った行為は全て本当です。残念ですが・・・。自分らが正しくて相手が悪いと言ってるのではなく真実だから言っただけです。

本心を言えばこんな事言いたくないです。ですが本当に悩んでいる感じを受けたのではっきり言った方が良いかと思ったんです。

結婚って家と家の関係って大切ですよね? 国際結婚ならそれに加えて国家間の関係まで考えていかないといけない訳ですからもっと大変だと思います。

今の気持ちや感情より未来の状況を考えた方が良いかと思います。辛いでしょうけれど・・・。
    • 0

難しいでしょうね。

韓国とベトナムの関係は、余り良くないでしょうから。ベトナム戦争の時、それはもう韓国兵はベトナム人に対して酷い事をしましたからね。

日本はベトナム帝国を作り支援しましたが、アメリカの力に屈してしまいました。そういう意味ではベトナム人に対して申し訳なかったと思います。

結婚って本人同士だけではなくてその周囲の環境や国籍が違うなら国家間の関係まで影響してきます。彼が好きな事は分かりますが、色々な障害が生まれてくるでしょうね。子供ができてもその子供も複雑な気分になるでしょう。日本人なら子供も歴史的な流れで誇りに思えるでしょうけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

ppps様、アドバイスをどうもありがとうございます。
確かにそのような問題が発生するおそれがありますが、諦めないで、色々考えてみます。