dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

初めて質問させていただきます。
40代以上の夫婦がセックスする時はどのようにしていますか?避妊していますか、していませんか?

またその理由は?

生で膣内射精
生で膣外射精
コンドーム装着
ピル
リングやその他の避妊有り

私や私の周りは、

40代で妊娠するわけはないから別に避妊に気をつけてはいない
まあ夫婦だからできたらできたでそのとき考える
しっかりと避妊をする

などです。皆さまの避妊有無とお考えをお聞かせください。

またセックスの頻度なども教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

40代の男性です。

私たち夫婦は妻がまだ30代後半なので妊娠の可能性が少しはあるので
基礎体温表をつけています。ただsexは生挿入して中に射精します。

結婚前も結婚後も生挿入してsexしてましたからコンドームは使用したことはありません。妊娠は妻が40になるまではかまわないと二人で決めています。

sexの頻度は週三回していますが、二人ともsexが好きだからこの夏は毎日しました。妊娠しなかったのが残念と妻は言ってました。
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



私の場合、「生で膣外射精」です。

実は私は妻とのSEXで一回もコンドームを着けた事がありません。
妻と初めてSEXしてから20年近く経ちますが。
付き合っていた頃から現在まで一貫して「生で膣外(安全日は膣内)射精」なんです。

付き合って2週間でプロポーズして、彼女に了解をもらってから初めてSEXしましたから、
膣外射精で「妊娠したら即結婚」って話し合ってたんです。彼女と。

ラッキー?な事に今まで一度も避妊に失敗した事はありません。
彼女は結構正確に生理が来るので、計算が外れた事はありません。
子作りも計画通り。

なので、現在も「生で膣外射精、安全日は膣内射精」です。
ただ、当然ながら今後は妊娠するかも知れません。膣外射精は避妊法ではありませんから。
幸い妻はまだ30代ですので、妊娠したら産んでもらいます。
折角授かった命ですから。
ただし、40代に入ったら高齢出産のリスクが高まりますので、おそらく「膣外射精」は止めますね。
その時はピルを考えています。妻もそのつもりでいます。

ちなみにSEXの頻度は週1回くらいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様は射精のコントロールができるんですね。家の主人みたいです。家には子供はいないし、高齢出産(40歳です)になってしまいますが、万が一できたら産みたいです。

お礼日時:2010/01/03 08:12

私は30代半ば女子既婚者ですが、私の兄夫婦40代の場合で回答させてもらいます。

私は兄嫁ととても仲が良くいろんなことをよく話します。もちろん夫婦生活のことも。兄がゴムを付けるのが嫌で生で中だしをしていたそうです。でも一年前生理とは違う出血があり下腹部にもかなりの痛みがあるので婦人科を受診したら流産していました。やはり40代なので妊娠はしないだろうと思っていたそうです。今はピルを服用して生で外だしみたいです。生理がある限りやはり妊娠はすると思います。妊娠を望まないのであれば避妊はするべきですね。ちなみに私は生理予定の直前以外はゴムで避妊してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。義姉さまは生理周期や生理予定日などをあまり意識なさっていなかったんですかね?せっかくの妊娠で流産は残念でしたね。

お礼日時:2010/01/03 08:10

40代♂です


皆さん、生ハメの人、多いですね~羨ましい(-_-;)...

我が家は絶対コンドーム付けさせられます(T_T)
妻曰く、コンドームは安いが、万が一妊娠したら医者代が高い...
面倒臭がって基礎体温など測っていないし...

でも40代になってからはSEXの回数が激増しました(^^;)
レスが解消してからの反動ですかね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者様のところは40代になってからセックスの回数が増えたんですね?毎日セックスなさっていますか?

お礼日時:2010/01/03 08:09

40代後半オヤジです。



生で中出しですね。
ここ数年コンドームは使ったことないです。
妻の排卵日前後は中で出さないように注意していますが・・・
2人目が生まれて10年、一度も妊娠していないので
この程度の避妊(?)でもいいのかなと思ってます(笑)

もっとも、歳のせいか私があまりイカなくなったので・・・(^^;
もっぱら妻をイカせることに専念してます(笑)
回数はだいたい週一、多くても2回くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際のご夫婦のお話を聞かせていただいて自分だけでないご夫婦のスタリルが分かって嬉しいです。

お礼日時:2010/01/03 08:08

40代でも十分妊娠可能ですけどね~。


ですので基本ゴムしてます。
現実的に今、子供出来たら困るので。
ただ妻の生理周期で遅れたのを考慮しても安全、って日は中出しです。
回数は月1~2回ですね。
多くても週1かな。
それで十分満足してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり40代になると月に数回というご夫婦が多いようですね。お話しくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 08:06

48才の男です、


私の場際ですと、今まで避妊はしたことが無いですね、
最初からもし子供が出来たら出来たらで良いと思っていましたが、
結婚前も一度も出来たことが無く、もしかして種無し??? と思っていましたが
結婚したら 一人出来ましたので 決して種なしでは無いようです。
ですので、今まではすべて生中だしですよ。


それと頻度ですが、結婚してからは月1ぐらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実際に勇気を持って聞いたので、実話をお話しいただいてよかったです。

お礼日時:2010/01/03 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A