dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイズ26.5cmのスキーブーツ用にセッティングされたビンディングを29.5用に調整しようと思います。ヒール部分のスライドは出来ましたがそれだけでは足りないため、トウ部分もスライドさせたいのですが方法が分かりません。板に固定しているビスを外すとなるとお手上げですが・・・。どなたかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

調整以前の問題として、3cmもサイズアップするのはオススメできません。

理由1・ヒールピースで調整できたとしても、バランスが大きく狂う。
理由2・付け直しをするのは板の強度的に問題が起きる。仮にショップ等で穴埋めまでやってもらうとしても、必ず強度の了解の上、です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
最近主流?のプレート上でトゥとヒールがスライドして調節出来るタイプかと思いましたが残念ながらその機能はついていませんでした。
ご回答の理由1、2はまさにおっしゃるとおりだと思いますので板とビンディングを新調します。