電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近テストも終わりps3をしようと思って起動しました。そして見るといつもは表示されていたディスクのマークがありません。whats.newというところでスタートボタンを押せば起動できます。一回ディスクを取り出してもう一度ディスクを入れるとちゃんとディスクのマークは出ます。
あと、サインインしていると黒い画面のままフリーズしてしまいます。サインインしていなければちゃんとできます。それからゲームの中でサインインするとフリーズします。ものすごく困っているので、原因や解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

どの型でしょうか。

初期の20ギガ、60ギガのタイプなら、そろそろ寿命で、ここでも故障の報告が相次いでます。
買い換えもひとつの選択肢かと。
    • good
    • 0

ドライブの故障の前兆ですね。


解決策は修理です。
ドライブ交換ですので、1万円弱ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!