電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのMMSでデコメ絵文字を正常に受信するには?

先頃、iPhoneを購入しました。

ドコモユーザーからデコメール(?)の絵文字が届くのですが、うまく表示されません。いや、表示はされるのですが、テキストのフキダシの下に絵文字が縦に並んでしまい、本来あるべき場所(文末とか)に表示されていないのです。

受信はEメール(i)ではなく、MMSで行っています。デコメもhtmlメールの一種だと思うので、Eメール(i)では正常に受信できるのですが、MMSはhtmlメールに対応していないからでしょうか。でも、対応していなければそもそも表示されないはずなので、結局テキストの中にgifファイルなどが入っている場合は分離させて表示してしまう、ということなのでしょうか。

なんだか独り合点してしまいましたが、詳細をご存知の方、正確なところをご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>デコメもhtmlメールの一種~

まったくその通りです。
画像部分をただの添付として表示してしまっています。

MMSでもHTMLメール・・・というのが海外でも流行れば、対応してくれそうですが・・・。
現状は、HTMLのパーサー通す事はできないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。とりあえず、原理がわかって安心しました。
ちょっとだけ調べてみましたが、そもそもiPhoneがMMSに対応したのも、僅々半年ほど前にすぎないようですね。とりあえず、このチャットタイプのMMSは気に入っていますし、対応してくれるのを気長に待つことにします。

ご回答ありがとうございました。

知っている限りでは表示する方法はないと思います。

• 0