アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラムの中にあるアクセサリがまるごといなくなってしまったのですが、消した覚えもなく、どこへいったのでしょう?探し方とかありますか?

A 回答 (4件)

それはプログラムメニューから消えてしまったのでしょか?

それだとしたらメニューが消えてしまっただけで、
プログラム本体は残っている可能性があります。
コントロールパネルにあるアプリケーションの追加と削除を起動してアクセサリにチェックが入っていればプログラム自体は残っています。
操作ミスでメニューが何処か別の場所にいった可能性もあるので、
検索でファイル名に「アクセサリ(半角カナで)」と入力し全てのドライブを検索してみてください。
もし見つかれば、windowsフォルダにあるスタートメニュー¥プログラムに移動すれば復活します。
ただしこれはwindowsのバージョンによって異なっているので注意してください。
とくに、ユーザー毎の管理だと自分のユーザーの場所に入れなければなりません。
    • 0

スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除

で、Windows ファイル を選択
指示にしたがって、アクセサリを追加削除する

でできると思います。
    • 0

WIN98だと、

スタート-ファイル名を指定して実行でmspaintと入れて実行キーを押す。またはnotepadといれて実行キーを押す。それでペイントやメモ帳が開きますか。開けばアクセサリのフォルダはある(消えていない)と言うことでしょう。
スタート-検索-ファイルやフォルダで
c:\program files\accessoriesと入れ、出てきたところで表示-小さいアイコンで、目的のソフトが出てきませんか確認されてはどうでしょう。
    • 0

>まるごといなくなってしまった

のはスタートボタンからたどれるショートカットですよね?
「アプリケーションの追加と削除」からいったんアクセサリをすべて削除し、再起動後にもう一回インストールしなおすときっと復活します。
が、お好きなプログラムだけを
\スタート メニュー\プログラム\アクセサリフォルダ内にショートカットとして登録するときっと同じことが出来ます。探し方は・・・プログラム名をひとつずつ検索するしかないでしょうから、やっぱりインストールしなおすほうがお手軽かな。
    • 0