アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました…
その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。
ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん彼は貴方が好きなんです。

だから何も言えないのです。
中学生位の歳では良くあることです。
好きでない子には普通に話せるのに、好きな子の前でだは無口になったり、乱暴になったり。
もし貴方が気になるなら、今度きっかけを作って話しかけてごらんなさい。
それともバレンタインデーでね。
    • 0

彼は、あなたのことが好きなのですよ。

(若しくは気になる存在なのですよ。)

私も子供の時は、どうでもいい女の子には、気さくに話かけることが出来ましたが、気になる子には、積極的に話しかけることは出来ませんでした。
    • 0

>> 彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

ずばり、「気になる存在」なのではないですか?

>> 彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」
>> と言ってるのを聞いてしまいました。

上記発言は、
彼が直接「stitch3さんが気になっている」というような発言をした、
または、周囲の友人がそう思うような言動・行動をしたことがあるという
証拠だと思いますよ。

「活発な女の子」に捕獲されて、stitch3さんの前に押し出されたということは
多分、その「活発な女の子」も彼のstitch3さんへの気持ちに
気付いているのでしょうね。

今後も彼が同じように接近してきた場合にどうするか、
それはstitch3さんの気持ち次第だと思いますよ。
拒否するもよし、今まで以上に話をしてみるもよし…。
    • 0