プロが教えるわが家の防犯対策術!

「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが



ムービーを見た感じではとてもおもしろそうで
買おうか悩んでいます


私は「チェインオブメモリーズ」しか
プレイしたことがないんですが
「バースバイスリープ」を買っても楽しめるでしょうか


それとも前作からやっていたほうがいいでしょうか

A 回答 (3件)

基本的にはどこから入っても個人の好みですし、普通に楽しめると思います。


ただ、前作から繋がる細かい謎や真実はサッパリわからない可能性もあるので、KHの世界を深く知りたいと思うなら、前作から全てやっておく事をお勧めします。
某キャラが言っているあるセリフは、かつてあのキャラが言っていたものじゃないか!!的な驚きや事実など、作品が進むにつれて謎が解けていくのがKHの魅力の一つでもありますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


やるからには、普通以上に楽しみたいですよね!
どんどん謎がとけていくという魅力や驚きを
とことん味わいたいので、前作からやってみようと思います


どうやらKHの1は神らしいので!

お礼日時:2010/01/04 14:51

わたしは絶対に買います♪


今までのも全部やっていますし…★

わたしだったら
前作からやりますね。
性格的になにかなっとくいかないというか
どうせやるんだったら全部やりたいなあー♪
と思いますので…。

私は前作もやって
PSPの買うべきだとおもいます♪

ゲームじゃなくても
本や漫画もありますので
そっちのほうがあるいみわかりやすいかと…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


やっぱり前作からやるべきなんですよね
みなさんのコメントで、
「バースバイスリープ」を買うのをとどめました!

確かに全部やりたいというのは同感です!!
マンガよりも実際に楽しみたいので
前作から買っていくことにします!

お礼日時:2010/01/08 20:12

はじめまして。

私はキングダムハーツ好きですが、
う~ん微妙ですね。
でもCOMやったことがあるのならどうせなら全部やってみて
キングダムハーツの世界観などしってもらってからでも
いいと思いますよ。
私は前作のKHからずっとやっていて面白いと思うのでかいます^^
ですが別に前作をやっていなくとも、初めての方でもお手もやっていて面白いかもしれませんし、
最新作からやるっていうのもいいと思います^^
それはあなた次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!


そうですよね
せっかく1つやっているので
全部やってみた方がよりおもしろいですよね!
世界観もよく分からないし・・・


最新作は1に繋がると聞いたので
1から順番にやって、最新作を楽しみます!!

お礼日時:2010/01/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!