電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月は結婚シーズン・・・。1ヶ月に2件控えています。
お金がたりません。。。

やはり夜間バスが一番かとも思うのですが、
なにか良い方法があれば教えてください。

できたら予算2万で移動したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 安けりゃいいんであれば、オーシャン東九フェリーの東京~徳島で8610円。

あとは香川までのバス料金。あ、バスより電車のほうが安いかも。これがルート的にたぶん最安。
 この方面のフェリーはあんまり波でゆれませんが、時間がたっぷりある人向けです(東京~大阪の夜行バスのほうが早いでしょう)。
    • good
    • 1

 荒唐無稽ですが、過去の経験から提案します。



1 バイク
 自動二輪なら自動車並みですね。原付二輪ならスピードが出せないので、チトしんどいですが、それでも1日あれば到着します。いずれの場合も高速道路を使ってはいけません。それなら経費はガソリン代だけですから、格安です。

2 ヒッチハイク
 大きな紙に行き先を書きます。いきなり「東京」だと無理かもしれないので、取りあえず「岡山」か「大阪」と書いてみては。主要国道か高速道路の入口で気長に待ちます。どんな車に拾ってもらえるかわからないので、所要時間は予測不能です。基本的に経費はタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バイクのれないんです~。
ヒッチハイクは楽しそうですね。でも仕事してて時間が。。。タダは魅力的なんですが・・・

お礼日時:2003/05/24 18:43

航空会社の各種割引をご利用されてみてはいかがでしょうか?


例えば、JALの特便割引では、「羽田-高松」で羽田発の13,200円というのがありましたよ。
また、もし誕生月のご出発であれば、どこでも1万円のバースデー割引もあります。

特便は早朝とかもあり、多少つらいかもしれませんが、夜行バスよりは快適で早く目的地に着けるかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飛行機も考えたのですが、空港までの料金も考えると
ぎゃ~ってなったのであきらめました。

お礼日時:2003/05/24 18:42

ご指摘のように深夜バスが一番安く上がるでしょう。


以前利用した事がありますが車内で睡眠がどれだけとれるかで翌日の体調に関係してくるのでなんともいえませんが、、、

ちなみに私は眠れなくて、、翌日やはりこたえましたが、主人は憎たらしいくらいに爆睡して翌朝はすっきりした顔でしたが。
金額はたしか往復で2万円はしませんでしたし、子供は半額だったように記憶してます。

経済面をお考えのようですのでやはり背に腹はかえられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり深夜バスしかないですね。。。

お礼日時:2003/05/24 18:38

香川のどこかわかりませんが・・・。



東京-高松 「ドリーム高松号」\10,000
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010112_1.html

それか
東京-大阪 「青春ドリーム大阪号」\5,000
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010021_1.html
または
東京-大阪 「ドリーム大阪号」\8,610
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010031_1.html
で大阪乗り換えで
大阪-徳島 「高速バス阿波エクスプレス号」\3,600
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/jr_bus/j …

はどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
2万でいけそうですね!

お礼日時:2003/05/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!