プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島県南部の福山市に住んでいますが
島根県の海洋館アクアスへの交通ルートを教えてください

学生のため、車で遠出をしたことはありません。 
新幹線ではなく、バスが電車が希望です。
来月出発予定です

A 回答 (3件)

私も行きたくて、いろいろ調べていました。


福山駅から広島までJRのシティライナーで1890円、約1時間40分。
広島から高速バスで浜田駅まで2820円、約2時間。http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/4-2.htm

浜田駅からは路線バス「江津駅方面行き」で「アクアス前」下車すぐ。
または浜田駅からJRで波子(はし)駅まで190円、約15分。
電車もバスも結構本数があるようですし、バスは往復だと割引もあります。あとは時刻表でお調べくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福山から広島へ行ってから
高速バスで浜田駅へ行くと計4時間弱ですね(^.^)
往復で一万円でいけるのですね。
このルートで行きたいと思います☆☆

現地についてからの路線バスまで教えていただいて
本当にありがとうございます☆☆

あまり遠くから浜田市へ行かれる方は少ないのかしら。
色々ツアーなど調べても、島根県の出雲や 松江 、石見などが
主のようで、水族館周辺の情報が少なかったので困っていました。
すごく助かりました。

お礼日時:2006/11/21 16:13

すみません。

No.2です。広島ー浜田のバス代を間違えました。
正しくは、2950円です。往復5200円。

アーリャに会って来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復だと安いのですね
一万円以下でいけそうですね(^o^)

年末の12月29日あたりもバスの運行ってありますよね,,なんだか
遠出は初めてで緊張してます

アーリャに会えるのが一番の楽しみです☆☆

お礼日時:2006/11/21 16:18

福山駅発 高速バス → 米子駅前


米子発  特急スーパーおき →浜子 片道7,810円 というルートはいかが? ただし所要時間6:50と出ましたよ。新幹線で新山口回りなら4時間です。¥10,900

浜子駅から水族館までは徒歩10分だそうです。下記がしまね海洋館(アクアス)のサイトです。

参考URL:http://museum-dir.jst.go.jp/32-301/32-301.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道7,810円
新幹線よりだいぶオトクですね☆☆

所要時間が6時間50分...。わぁ、大変だ。
新幹線でも4時間かかっちゃのですね。一回検討しなくちゃ。

調べていただいてうれしいです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/11/21 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!