アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新幹線こだま号を午後豊橋駅で降りて、バスで渥美半島に行きたいのですが、豊橋駅東口からバスが出るようですが、新幹線との乗り換えは何分あればいいですか? 
 また、渥美半島で1泊したいのですが、どこがお奨めですか?また、その他路線バスで行き1本くらい遅らしてもいいですが、渥美半島の見所はありますか?
 翌日は船で鳥羽に出て、鳥羽駅からすぐ快速みえ号に乗りたいですが、バスと船の乗り換えや、鳥羽側での船とJRとの乗り換え時間はどのくらいかかりますか?また、タクシーとかいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>国民休暇村は国道から離れているようですが、路線バスは、近くまで寄るのでしょうか?
http://www.toyotetsu.com/
伊良子本線ののバスは休暇村を経由します。詳しくは上記豊鉄バスHPでご確認ください。

>鳥羽駅からすぐ快速みえ号に乗りたいですが
伊勢湾フェリー鳥羽港は中之郷駅駅の近くですが、鳥羽駅より歩いて15分ほどです。

一応本日現在のフェリー時刻表と快速みえの時刻表を照らし合わせるとこんな感じになります。

平日の場合
伊良湖  →  鳥羽港 → JR鳥羽駅JR発
8:10    9:05   9:47(出発まで42分余裕)
9:30   10:25  10:41(〃   16分余裕)

土曜日の場合
平日の場合
伊良湖  →  鳥羽港 → JR鳥羽駅JR発
8:10    9:05   9:47(出発まで42分余裕)
9:20   10:15  10:41(〃   26分余裕)

平日の場合は10:41分の快速みえにはタクシーで飛ばさない限り厳しいですね。

近鉄中之郷駅は伊勢湾フェリー乗り場から近いですが、近鉄志摩線は特急以外あまり使えない路線ですので鳥羽駅まで歩いたほうがいいでしょう。

この回答への補足

書き忘れましたが、旅行は3月下旬でJRダイヤ改正後の予定です。
 フェリーが着くとタクシーがいるなら、タクシーを利用したいと思います。徒歩約15分ならタクシーですぐで、ワンメーターくらいですね。

補足日時:2009/03/09 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 バスの路線図や時刻表大変ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/10 13:30

昨年秋に渥美半島1泊、伊勢志摩1泊で似たようなルートで旅をしました。



>新幹線こだま号を午後豊橋駅で降りて、バスで渥美半島に行きたいのですが、豊橋駅東口からバスが出るようですが、新幹線との乗り換えは何分あればいいですか?

A:15分もあれば十分です。

>また、渥美半島で1泊したいのですが、どこがお奨めですか?

A:http://www.qkamura.or.jp/irako/です。

>また、その他路線バスで行き1本くらい遅らしてもいいですが、渥美半島の見所はありますか?

A:はっきり言って「恋路が浜」「伊良湖岬」しか印象に残っていません。
  今なら「菜の花まつり」があるようです。
  http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event …

>翌日は船で鳥羽に出て、鳥羽駅からすぐ快速みえ号に乗りたいですが、バスと船の乗り換えや、鳥羽側での船とJRとの乗り換え時間はどのくらいかかりますか?また、タクシーとかいますか?

A:最寄駅は近鉄中之郷駅で、1駅で鳥羽ですが本数がありません。
  ゆえ徒歩なら30分程度でしょうか、近くが水族館ゆえタクシーはすぐあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
 豊橋駅での乗り換え10分ではやはり難しいのですね。
 宿泊は「国民休暇村」がいいと思っていましたが、路線バスは国道を行くのですね。国民休暇村は国道から離れているようですが、路線バスは、近くまで寄るのでしょうか?
 翌朝は、国民休暇村かならなフェリーのりばまでタクシーでもそんなに高くないですね。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2009/03/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!