アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,ネット上の人狼とういうゲームを見つけて面白いと思ったのですがこのようなボードゲームはないでしょうか?

2,それ以外にも頭を使う、推理するようなボードゲームがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

人狼は 元々がカードゲームです。


「Are You a Werewolf?」
アメリカのゲームメーカーLoony Labs.より2001年に発売されました。
邦題は「汝は人狼なりや?」ですが、版によって、「ミラーズホロウの人狼」や「タブラの狼」などの物もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとカードのほうなんでしたか。
調べてみます。

お礼日時:2010/01/16 19:37

”バン!(BANG!)”は、6~7人で遊ぶと楽しい、西部劇カードゲーム。


保安官が一人だけ公開で、他の人は役柄を隠し、自分の敵役の人を
全滅させるべく互いの配役を探り合う人狼ライクな展開のゲームです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/53370404.html
推理ゲームといえば、”スコットランドヤード”なんかが定番ですが、
http://www.mobius-games.co.jp/Ravensburger/Scotl …
ちょっと重すぎてそういう好みのメンツが揃わないと楽しめないので、
同じような1対多のゲームでも軽めの”呪いのミイラ”とかの方が
個人的には好みです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/58916073.html
他に、理詰めが好きなら”スルース”とか。
http://ejf.cside.ne.jp/review/diamantenjagd.html
”ブラフ”なんかのほうが、場は盛り上がりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/54404283.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スコットランドヤードは持っていて結構盛り上がっているのでこれらもいけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 19:38

他の方が色々紹介なさっているので1つだけ。



クルード
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83 …

それぞれが少しずつ持っている情報を集めて推理するゲームです。
Amazonや、百貨店、大きいおもちゃ屋等には置いてあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!