電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕には右肩から右腕にかけて大きな茶あざがあります。
現在治療中なのですが、完全には消えていません。
幸い、服を着ていれば隠れてあまり目立ちはしないのですが、昔からそのことが気にかかって色々なことに消極的になっている自分がいます。
現在気になる異性がいるのですが、あざのことが引け目になってなかなか踏み切れません。
そこで質問なのですが、もし自分の彼氏の体にあざがあったら嫌でしょうか?
ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



私も左肩から10cm程のケロイド状のあざが有ります。
昔は、気にしてて夏場は袖のあるものばかり着たり、左肩を隠して肌を出さない様に
しておりました。
そして、恋愛にも臆病なところは有りましたが、結婚出来ましたよ。
相手曰く、そんな事で嫌いになるはずがない!っと、言われました。(笑)

彼の優しさでしょうね。
私は感激しました。ですから、引け目に思う事はないかと思います。
確かにあざは見た目の問題ですから、気にしたり、服で隠そうとはしますよね?!、、、でも!
全部相手次第だと思います。
恋愛して相手が認めてくれてからは全く肩のあざも気にならなくなりましたよ。
ですから、お付き合い最中にしっかり彼方様の気にされていらっしゃる事を打ち明けてみましょう。
いずれは、あざがあってもさらけ出す日が来るのですし。^^

全部オープン出来る異性と出逢えると良いですね^^
大丈夫ですよ。
あざがあっても、彼方様を気に入って下さる女性は沢山居ると思います。
焦らず、ゆっくり素敵な異性の方を見つけて育んでいきましょう。
    • good
    • 0

男の意見ですみません。


痣ぐらい気にすることはないです。しかも肩でしょ?
顔や手、性器にアトピーや乾癬などが出ているのなら、
引け目に感じるかも知れませんが、痣は大丈夫。
気になるなら、ナースを彼女にするのがいいと思いますよ。
理解してくれますから
    • good
    • 1

そっかぁアザがあるのかぁ。

かわいそうだなぁ コンプレックスに思ってなければいいなぁ。
って感じに思います。率直に。女性として見るなら減点1です。ちなみに満点は1000点で人前でゲップをするのが減点20で人の悪口を言うが減点100です。
    • good
    • 0

あざがイヤではなくて、そんなこと(失礼!)くらいでいつまでも凹んでいるのがイヤだろうと思います。



オトコならもっと堂々としているべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!