アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
精神安定剤についてお聞きしたいです。

不安を感じると酒を呑んでしまいます。
コップ1杯の焼酎を飲むと程よくアルコールが回り、不安感が薄れ気分も楽になります。
ですが酒代もかかりますし健康面でも気になるのでアルコールの代わりになるような精神安定剤があるのであれば服用したいです。
アルコール摂取時に得られる効能として、不安感が和らぎ気分が落ち着くという点を重視しているのですが、そのような薬は存在するのでしょうか?
今現在明確な問題を抱えていてそれを解決すれば安心感を得られるという状況ではないのです。
様々な問題や不安があり、それらはいずれも長期的に向き合っていかなければならないもので、その間強く不安を感じたり気分が落ちた時などに頓服的な感じで服用できる薬を望んでおります。
また、カウンセリングは金銭面の問題から考えておりません。

長々と申し訳ございません。
まとめると、アルコール摂取時に得られるような不安を解消する効能そして落ち着きを得られる効能のある精神安定剤は存在するのか、という点をお聞きしたいです。
回答お願い致します。

A 回答 (5件)

ヨーグルト、ココア、ホットミルクはいかがしょうか。


https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/8587
    • good
    • 0

不安を和らげる薬は、存在しますが、


心療内科の医師に、
症状を話して、あなたの体に合ったものを、
飲んで欲しいです。
アルコールを買うのをやめて、病院に受診は
できませんか?
病院に、わけがあって、かかれないんですよね?
そしたら、
大きな薬局で、薬剤師に相談をしてみたら?
良い薬を教えてくれるかも。
    • good
    • 0

あるね。

眠剤が同じような働きをします。
サイレース5錠ぐらいで
酩酊できます。

また眠剤は多幸感も出やすいです。
    • good
    • 1

アルコール依存症?には、ならないように、気をつけてください。

    • good
    • 1

ないですね。

そもそも、アルコールを摂取して不安感が和らぐというのが大きな勘違いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!