アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には太腿の裏におおきなあざがあります。結構目立ちます。
ずっと気にして彼氏ができなかったのですが、最近やっと彼ができました。
彼はまだ私のあざのことは知りません。彼に内緒にしているのはずるいかなあと思うのですが、どうしても言い出せません。友人に相談したら、そんなことは気にしなくていいしわざわざ言うことでもない。それで彼氏が離れていくならそんな人いらないでしょ?といわれました。彼女の言うことが本当だと思います。でも本当にこのまま黙っていていいものかと思います。彼氏はこのままだと結婚したって気づかないような気がするんですが。。やっぱり気づいたらどんな顔するんだろう、と考えただけで胸が苦しくなります。それに女の子の足って男の人にとって特別なのかなあとも思うし、海にも一緒に行きたくないし。。考えるととまりません。
私はこのまま黙っていていいんでしょうか。何でもいいのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です。

ご質問、うんうん、と読ませていただきました。
「気にするな」と言われても、気になる乙女心ですねぇ^^
質問者様のそんな恥じらいや、多かれ少なかれのコンプレックス。
私なんかは、「かわいらしいなぁ」と思ってしまいます^^
でも、本人としてはとっても気になるんですよね。

私は、左の鎖骨の下の辺りに、生まれつき真っ赤な赤痣があります。
初めて水着姿を見る人の半数は、「どうしたの?大丈夫?」と、
心配してくださるような、目立つところで目立つものです。
両親は、思春期に気にした時のために、
手術のお金をこっそりためてくれていたと後から聞きました。

好きな人が出来たら、きれいな身体を見せたいと思ってしまうんですよね^^
もちろん、中身が大事。
見た目で判断する人なんて、願い下げだわ、って思ってるんだけど。
相手の男性を好きだからこそ、心配なのでしょうね。

今の彼に、
「生まれつきあって、ちょっと気にしてるの。おかしくない?」
と勇気を持って聞いてみたところ、
「そういうことを気にするとこがかわいい」
と言ってくれ、全く痣は気にしていませんでしたよ^^

質問者様が、「結婚まで黙っているのはだめ?」と気になるのでしたら
彼氏サンにお伝えしても、全く心配ないことだと思いますし、
逆に結婚まで黙っていたとしても、問題ないことだと思います。
もし、結婚後、健康上生活上配慮を必要とするご病気がある等なら、
早めにお伝えするのが礼儀だし、お勧めしますが、
痣があっても生活上、全く、問題ないことですしね^^

私のカンなのですが、質問者様の彼氏サンは、
痣のコトにもうお気付きなのではないでしょうか。
人間が出来ていらっしゃるか、過去にそんな人に出会ったことがあるかもしれないし。
どちらにしろわざわざたずねるほどのことではないから、言わないのかもしれませんよ^^
太ももの裏側って、エッチの時、男性からよく見えると思いますもの(笑)

大丈夫。自信を持って、気をラクにしてみてください^^

PS:蛇足なのですが、少々心配なので・・・
  下のかたの回答のように、お返事の有無が発生してしまうと、
  折角のあなたのお礼のお心が誤解されてしまうこともあるようです。
  「回答ありがとうございました」程度で、お付けになってはいかがでしょうか^^
  余計なことを申しまして、失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました。太腿の裏って男の人からは見えるんですね。私はてっきり視界に入らないものと信じていたので。。体験談を話していただいて、すごく楽になりました。ステキな彼氏さんですね。私は彼のこと疑ってばかりでちょっと恥ずかしくなりました。彼についていこうと思います。

お礼日時:2006/05/22 22:21

NO2です。


補足に
>それがもうしちゃってるんですけど、気づいてないみたいで。。
とありましたが、
気付いてると思うよ。
それをいわないだけ。彼は痣のことなんか気にしていないよ。
いい奴じゃんか彼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気づいてたらなにかマイナスの反応が返ってくるに違いない、と決め込んでいたから、気づいてても何も言わないで受け入れてくれるだなんて思ってもみなかったです。彼のこと大好きなのでもっと好きになりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:27

No.12です。


蛇足でつけた一言、本当に蛇足となってしまいましたね(笑)
杞憂なアドバイスでした。
申し訳ありませんでした(;^。^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
優しい言葉をたくさんいただいて本当にほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:24

どんなに頑張っても、あなたの痛みを知ることができませんが・・・



痣一つで消極的な人生になるのは、もったいないよ。^^

よしっ!行こうっ!行こうぜ、海っ!(まだちょっと早いか・・・)

参考になれば嬉しいです。ではでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに勝手にいろんなことを諦めてた部分があってもったいないことをしてきたかもしれません。消極的な人生で終わりたくないのでちょっと前進してみます。海はまだちょっと勇気が出ないけど頑張ります。

お礼日時:2006/05/22 22:16

気にするくらいなら告白した方が楽になります。



あと、会社の人で顔に黒いあざがあった人が
いて、生まれつきだったらしいのですが、30歳
を過ぎてから、整形外科(診療科はよく解りません)
に通いあざを薄くする施術をしました。

よく聞くとその半年後くらいに結婚式の予定が
あって、少しでもきれいになりたいと思ったそう
です。
そういう方法もあるので前向きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は形成外科も行ったことがあるのですが、うまくいきませんでした。ですが前向きに考えようと思います。

お礼日時:2006/05/22 22:01

はじめまして。

24歳男です。
私もその友達の言うとおりだと思いますよ。話の流れで、例えば、海に行きたいと彼氏に誘われた時とかに行きたくない理由として言ったりすればいいと思います。たとえ、何も言わないままで彼氏がそのあざを見たとしても、本当に好きな相手でしたら、どうしたん?とか心配してくれると思います。少なくとも僕ならそうしますし、もし彼女がすごく気にしてるようだったら一緒にそのあざを消せる方法がないか考えます。やっぱり、恋人だったらつらい事でも一人で悩んでないでお互いに共有した方が、つらいことだったら負担が半分になりますし、楽しいことでも共有すれば楽しさが2倍になります。
ですので、自分から言い出しにくいのであれば、そのまま気付くまでほっといたらいいと思います。もし言わないことが自分の負担になっているのであれば、自分から言った方がいいと思います。彼氏もその悩みが彼女の負担になっているなら、突然でもどんなタイミングでも言ってもらいたいと思いますし。もし、自分から言い出したいけど、言いにくいのであれば、あざの事で自分にコンプレックスがあるかもしれませんが、もう少し自分に自身を持って、彼氏の事を信じてあげて下さい。そしたら、自然と言えると思います。
あまり役に立たないアドバイスだったかもしれませんが、少しでも悩みが晴れる糸口にでもなれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の段階ではどうしても言えなくて、言おうと思ったこともあったのですが、ぐっとつまってしまいました。彼のこと信じます。

お礼日時:2006/05/22 21:47

こんばんわ!


私も質問者さんと同じように大きなあざがありますw
私はお腹から背中にかけてあるんですけれど、背中にもあったのはつい最近きづきましたw
ビックリして彼に聞いてみたら、「前からあったよ」とか言われてしまいました(苦笑
まだ一緒に海とかは行ってないのですが、彼は特に気にしていないようです。

まぁ、人によるのかもしれませんが、他の回答者の方も言ってるように、本当にその人が好きなら、痣があっても気にならないと思いますよ?
太ももでしたら、常に見えるわけではないですし!
ですから黙っていても別に良いとは思いますが、もし気になるなら、かる~く彼氏さんに言ってみてはどうでしょう?
きっと彼氏さんも気にしないでくれてると思いますよ(^-^

頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか心が晴れて楽になりました。
私が気にしないことが一番ですよね。

お礼日時:2006/05/22 21:41

一人でいろいろ考えて苦しむぐらいなら彼氏さんに打ち明けたほうがいいんでは?


happyend14さんを愛しているなら受け入れてくれると思いますよ。
もしかしたら彼氏さん、いろいろ考えて打ち明けてくれたhappyend14さんをもっと好きになるかも?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼はやさしい人なので受け入れてくれるかもしれないです。そんな気がしてきました。いままでずっとマイナス面ばっかり考えていたみたいです。

お礼日時:2006/05/22 21:59

黙ってても問題ないで。


え?そんな事気にしてたん?
と、思うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました。まだ言えない。。ということが苦痛だったんですが、黙っててもいいと言ってもらうと楽になりました。

お礼日時:2006/05/22 21:56

痣一つで、離れていくような男は、所詮その程度の男です。


あなたを外見だけでしか見ていなかったと言う事でしょう。

もう一つ、「あなたが気にしている為に、
傍にいる人間として気を使わなくてはならなくなり、
それが煩わしくて離れていく」という
可能性は考えられます。

女性として容姿を気にするのもわかりますが、
気にし過ぎている為に自分にマイナスになって
しまっていませんか?

私の小・中の同級生の女の子で、
顔の左側に、まるでブラックジャックのような
大きな痣のある子がいましたが、痣の事など
本人もまわりも特に気にすることなく、
普通にしてましたよ。

中学の時も、高校に行ってからも
フツーに男の子とお付き合いしてたみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。私が気にしすぎることが彼の負担になるかも・・という発想が今までありませんでした。そうですよね。自分のことばっかり考えていました。もっと成長しようと思います。

お礼日時:2006/05/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています