dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるゲームソフトを探しているのですが名前を思い出せません。
知っていれば教えてください。
・PS1
・シューティング
・3D
・メインゲームは1人で進んでいくものです。
・分類はTPSと言うらしいです。
・主人公は男です。
・マシンガンやロケランもありました。
・設定は外国だと思います。
・対戦は2人でできます。

A 回答 (5件)

そか~、ウィンバックですか~


しかも64版とは…、む、無念
確かにPS2初期頃ですね

洋ゲーではなくPS2では吹き替えありなので(英語音声もあり)
はずしてましたね
チラッと考えたのですが書かなかった
自分が悔しいです(笑)

昔に比べて最近は
解決したかどうかも知らせてももらえない
質問者さんが多い中わざわざ経過を教えてもらえて僕は嬉しいですよ

とりあえず見つかって良かったですね
今なら安く買えるので思い出にひたって下さい
それでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 03:18

お手数かけてすみませんね~


僕も好きなジャンルだったので解決したいのですよ

しかしだいぶ絞れてきました
一番のネックはTPSで対戦
PS2ならいくらでもありますが
この時期に完成されたモノはほとんどなかったのです
カメラを背後にしたTPSではなく
バイオのような画面切り替え式なのではないでしょうか?
なのでそれらを考えずにいきます
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦です(笑)

まず質問者さんの内容に一番近くあてはまるのは
ディープフリーズ
某有名どうがサイトでも見れるので確認して見て下さい

けっこう自信はありますが外れた場合は(笑)
列車ですがアクションモノで似てるのでチェイスザエクスプレスかも
対戦で盛り上がったらしいのでトラップガンナーかも

どうでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。
polinky151さんほどの詳しい方が探してくれているのに
見つからないってことはPS1ではないんじゃないか、と思って
ダメもとでNintendo 64で探してみたら見つかりました。
「WINBACK」というゲームです。完全に別のゲームとごっちゃに
なっていました。
この質問をしなければ永遠にPS1で探しているところでした。ありがとうございます。
無駄な時間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2010/01/15 15:55

すみませんね~


サイフォンフィルターではありませんでしたか~
なるほど特殊部隊系ですね

もちっと情報下さい
設定が外国と言うことでしたが
音声は英語ですか?
ジャックとか名前や設定は外国でも日本語に吹き替えられているとか

対戦できるとありましたが
方式はどんなのでしょうか?
画面2分割で縦割れか上下分割など
見下ろし画面で対決など

ナイフで後ろから狙って一撃必殺できますか?
ワイヤーなどで高い段差などを越えるアクションはありますか?
爆弾を解体したりはしませんでしたか?
日本で発売されているソフトですか?
あと思いだせるシステムなどがあれば教えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。かなり忘れてしまっています。
ゲームは日本のゲーム屋さんで買いました。
音声は外国語で字幕であったと思います。
主人公は青か黒っぽい服だったと思います。
途中でがたいの良い仲間が死にました。
ひとりプレイは一続きでした。
セーブポイントのようなところがあります。
対戦方式はまったく思い出せません。

少ない情報で考えてくださって本当に感謝しています。兄弟と遊んでいた
ゲームなので、どうにか思い出したいものです。

お礼日時:2010/01/13 00:23

サイフォンフィルターかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
サイフォンフィルターを調べてきましたが違いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 14:52

その系は好きでよくやってたのですがパッと思い浮かばないですね


もすこし情報を

とりあえず雰囲気はどんな感じですか?
兵士や冒険者やSFなど
印象的なイベントはありますか?
最初に思いついたのはサイフォンフィルター2ですが
日本では発売されてないので違うっぽいし(笑)
というこで補足要求です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。
サイフォンフィルターではありませんでした。

10年以上前なのでかなり記憶があやふやです。
難しくて兄がプレイしているのを見ているだけでした。
本当に細かいところですが
・特殊部隊みたいな感じ
・別行動の仲間もいた
・敵のアジトに乗り込む
・スタート地点は屋外
・赤外線センサーのようなものがあった。当たるとダメージ

他のゲームとごっちゃになって間違っている情報もあるかもしれません。

お礼日時:2010/01/10 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!