アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月30日にクリアブルーで薄いですが誰が見てもわかるくらいの陽性反応がでました

12月20日の朝9時に排卵検査薬で陽性がでたので、次の日が排卵日だとして、その日から数えて10日目です
排卵日から10日目でも陽性反応はでるのでしょうか?

また、1月3日(排卵日から14日目)でドゥーテストでくっきり陽性反応がでました
翌日クリアブルーを試すとそちらもくっきり陽性反応がでました

ドゥーテストやクリアブルーは生理予定日一週間後から検査できるものですよね?
排卵から14日目(普通でいうと生理予定日?)ではっきり濃い陽性反応がでることもあるのでしょうか?

排卵日から数えると、今日(1月4日)が4週0日だと思うのですが
どう思われますか?

検査薬で陽性反応が出たのは初めてなので嬉しい反面不安なことも多いです
つわりのような症状はまだありませんが、軽い生理痛のような下腹部痛が1日に数回(1分もあればおさまる)、体のだるさや眠気があります
これは初期症状と思って間違いないですか?

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

(まだ産婦人科にはいっていません。1月9日に行く予定です)


*基礎体温*

10日(木)D1  36.42℃
11日(金)D2  36.69℃
12日(土)D3  36.49℃
13日(日)D4  36.40℃
14日(月)D5  36.43℃ 
15日(火)D6  36.27℃ 仲良し
16日(水)D7  36.52℃
17日(木)D8  36.42℃  
18日(金)D9  36.33℃ 仲良し
19日(土)D10 未測定
20日(日)D11 36.48℃ 朝9時 排卵検査薬 陽性  仲良し
21日(月)D12 36.40℃
22日(火)D13 36.58℃ 仲良し
23日(水)D14 36.86℃ 
24日(木)D15 36.83℃ 
25日(金)D16 36.77℃ 
26日(土)D17 36.87℃ 
27日(日)D18 36.99℃ 
28日(月)D19 36.64℃ 
29日(火)D20 36.85℃
30日(水)D21 36.92℃  クリアブルー 薄い陽性
31日(木)D22 37.00℃
1/1日(金) D23 36.93℃
2日(土) D24 36.85℃ 
3日(日) D25 37.01℃  ドゥーテスト くっきり陽性
4日(月) D26 37.05℃  クリアブルー くっきり陽性


*生理周期 26日~30日*

A 回答 (2件)

>排卵日から10日目でも陽性反応はでるのでしょうか?



体温と排卵検査薬から見て、21日または22日に排卵している可能性は高そうですね。
高温期10日目で検査薬の陽性が出るか?とのことですが、出ます。
私はこれまで3度妊娠しており・・・まあ所詮3回の統計ですが(笑)、いずれも10日目で出ています。特に妊娠が順調に継続している今回は、まだ薄いながらも間違いない陽性でした。
また、ネットなどを見ても、10日目フライングで出てる方はかなり多いですよ。
トピ主さんも間違いなく、妊娠反応と思います。(トピ内容から見て、不妊治療のhCGなどを投与していなさそうなので)

>これは初期症状と思って間違いないですか?

これは妊娠された結果、後から「初期症状だった」とも言えるのですが、お書きの症状は生理前でも出るものばかりです。
私は非妊娠時もその症状がありましたし、もちろん妊娠時にもありました。また症状がなく妊娠していたときもあります。同じ人でもその都度違うと言えるでしょう。
今回トピ主さんの検査薬の反応から見ると妊娠されたようなので、初期症状かもしれませんね、という回答しか厳密にはできないのです。

回答は以上になりますが、高温期10日目に誰が見てもわかる程度の陽性が出ているのであれば、現状妊娠されていることは99%間違いないと思います。
出産まで無事にたどりつけますよう応援しています。おめでとうございます!
    • good
    • 0

こんにちは^^私も第一子を妊娠した時に、


排卵の二日前くらいに仲良くして、せっかちなので、
生理予定日にドゥーテスト実施したら(二本組を購入)
くっきり出ましたよ。
二本ともやって二本とも陽性でした。
周りの母になった友人達も注意書きには生理が遅れて一週間後に試してくださいという
のを無視し、やってますが、皆陽性です
なので、妊娠の可能性は充分にあると思います。

また、軽い生理痛のような痛みもありましたし、
10週目には、出血もありました(特に問題ない出血でした)
眠気もピークでした。

妊娠していたらいいですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!