プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリントイーストウッドの西部劇だったように記憶していますが、違うかもしれません。主人公が悪者にコテンパンにやられて瀕死の重傷を負います。それをクエーカー教徒の一家が助け看病して、生き返ります。ある日クエーカー教徒の女性(許婚がいる)やお父さんが主人公と一緒に町に買い物に行きます。そこで、町の不良青年達から非常なるいじめを受けます(クエーカー教徒ですから非暴力で無抵抗です)。あまりにもひどいので、主人公が敢然と立ち向かい、不良少年たちを殴り倒します。助けられた若い娘は、許婚があるのに心惹かれます。シャワーを浴びている上半身を主人公に見せるのです。主人公は、それを見てその村を立ち去ります。自分をコテンパンにしたやつらのところへ向かうのです。
 少し間違っているかもしれませんがこんな内容だったと思います。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、ようやく思い出しました。

ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブックー目撃者」ではないでしょうか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2867/story. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうもそのようです。DVDレンタル屋さんで借りてきて確認します。

「刑事ジョン・ブック 目撃者」はクエーカー教徒じゃなく、アーミッシュなので、絶対クエーカー教徒なら、「刑事ジョン・ブック 目撃者」ではありません。

ひとつ、思いついたのでイーストウッド主演だと、「ペイルライダー」が割りとその話に似ていますが、所々が違うので・・・・

ひょっとして、色々な映画の記憶が混じってしまっているという事は無いですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、紛らわしい「イーストウッド」だの「西部劇」だの「クエーカー教徒」だの言って。すべてが私の記憶違いだと思います。ストーリーのあらすじしか分かっていないのに。どうも「刑事ジョン・ブック 目撃者」のようです。DVDレンタル屋さんで借りてきて確認します。

• 0