dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不快なCM

檀れいの金麦のCM
広末涼子の胃薬のCM

…どう表現したらよいのかわからないのですが、
同じ感じで何だか不快なのは私だけでしょうか(^_^;)

A 回答 (51件中41~50件)

No.10です。



>グリコのクリームオンプリンのCMとは、安めぐみの『とろ~り、する?』ってやつですか?

違います。これです↓↓ たぶん、女性からは不評だろうなぁ。。。

この回答への補足

あ!

お礼した後に思いついたのですが、制作側に、本気で男性に媚びる狙いがあるか、媚びてることを笑いに繋げる意図が(ちょっとでも)あるか、の差のような気がしました!

いかがでしょうか?

補足日時:2010/01/09 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!

動画見ました(o^∀^o)

キライじゃなかったです(笑)
特に好きってことはないけど、不快ではなかったですねぇ…なんでだろ(^_^;)

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/01/09 09:39

柳原可奈子のパクロスのCM。


コンビニで肉まんのコード抜いて、自分の携帯を充電するヒドイ店員にイラっと来ますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パクロスのCMはネタとして笑えますが、実際にあんな店員いたら大変ですよね(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 01:52

金麦、意外と不評なんですね。

私好きですが…^^;

さて私が嫌いなCM.
・既出ですがパチンコ系(お店・台ともに)
 最近は有名俳優とかも出演していたしして、「格を自分で落とすなよぅ!!」と嘆いています。。。
・小林製薬全般
 なんだかいろんな体の部位がリアル。ノドヌールスプレーなんて、何も食べていないのに「おぇ!」ってなります。
・ダイハツの香取信吾もCM
 もうなりふり構わず…ですな

質問者様は女性なんですよね?私は男性なのですが、
質問のCMがダメなら、たぶん、グリコのクリームonプリンのCMもダメそうですよね^^;
「トロトロトロトロ~♪」ってやつ。
私、プリンも大好きですがCMも好きです。けっこう釣られやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パチンコとダイハツタントエグゼ、不評ですねぇ(笑)

小林製薬か記憶にありませんが、漢方系の飲む痩身薬か何かのCMで、下半身の後ろ姿のCGに“脂肪”みたいな文字がお尻の肉で出来てるみたいなCM(上手く表現できずすみません)は吐き気がするのでチャンネルを変えたくなります(>_<)

グリコのクリームオンプリンのCMとは、安めぐみの『とろ~り、する?』ってやつですか?
あれは逆に狙ってるのが丸わかりで(安めぐみがバラエティ班なこともあるかもですが)笑ってしまいました(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 20:49

最近、香取慎吾がやっている、ダイハツ?かなにかの、車のCMが無性に腹が立ちます。



今年のNHKの大河ドラマが龍馬伝ということで、そのダイハツのCMも、
ソフトバンクで武田鉄矢が出てくるCMも、坂本龍馬なのでしょうが・・・。

近年、NHKの大河ドラマを見なくなった私が、今年の龍馬伝は忘れず見ようと思っていただけに、
その後急に、香取慎吾のあのCMを見たときには、ムチャクチャ不愉快になりました。

武田鉄矢はいいんです。
昔、坂本龍馬やったことありますから・・・。
でも、香取慎吾は似合わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何でしょうね~龍馬ブームを煽りたいのでしょうか?

私は龍馬云々より、最後のキメ台詞がダジャレなのが不快ですね(タント“エグゼ”のCMなので、土佐弁の「行くぜよ」とかけて「エグゼよ」…)(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 23:15

俺はそのCMより


パチンコ全般のCM。
あのアニメもこの作品もパチンコ業界に身売りして見ていて痛々しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パチンコに提供して儲かるんですかね~?
確かに多いですよね!

あの名作が復活?!まさか映画化?!と期待したらパチンコ台のCMだった…ってこと有りました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 19:12

金麦のはイラッとしますね。


というかここ1年くらいでムカツクCMがすごい増えましたよね。
わたしの周りも同じことを言っているのでわたしだけが感じてるわけではないみたいです(苦笑)

腹が立つのですぐチャンネル変えたりしてます。
大塚愛のルナルナのCMも相当嫌いです。
あのきもいメイクとCMソングがまじで無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私もチャンネル変えたくなるくらい不快です!

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

ルナルナは愛用してますが(笑)もともと大塚愛がキライなので、あのCMは何だかなぁって感じです。
でもCMターゲットの若い女の子には人気なんでしょうね(^_^;)

大塚愛の缶チューハイかなにかのCMも変えたくなります(-"-;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 19:10

どうもこうも。

。。気持ちワリイよ。ああいう前時代的な良妻賢母的なモノを女性に望んでる男って、まだいるんっすかね?リアルにあんなのいたら。。。超気持ちワリイっす。

あと100受け狙いのパチンコのCMね。たいていスベってて見てしまったこっちも苦い感じになっちゃうの。どうしてくれんだよ、あの激ニガ感。

あとこども店長ね。何あの越後獅子的な感じ。

あとソフトバンクのCMね。スマップ(誰もが知ってるスーパーアイドル)と犬(かわいい動物)とストーリーCMっつークドさが嫌いっす。この手法喜んで使う企業って、裏で悪い事してんだよね、統計上。。。あれで子供を使ったら100決定っすわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

金麦シリーズは続いてるので、きっと世間では好評なんだろうな~と思ってました(^_^;)

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ってましたので(^_^;)

ソフトバンクのCM、私も好きじゃないです!
でもこちらも人気CM上位に上がるので、私は特殊なのかと(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 18:32

いやぁやっぱり、


不快なのは、けっこうみんな不快なんだ、と思いました。

私も、
広末涼子のと(胃薬か、わからないんですけど、
広末さんの出てるやつは、みんな苦手^^;)

檀れいの金麦、

No.2さんの「パックリ~」、

みんな苦手です。^^;


なんすかね~
「押し付けがましい」ってかんじ?
…でもないか。わからないけど…。

「パックリ」は、
確かに市販品塗ってる場合じゃないだろ!ですね…(^_^;)

あと私は、宮崎あおいさんの
「マネキネコダック」も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ感覚の方が居て嬉しいです(o^∀^o)

私は同性だから、男性ターゲットのようなCMが不快なのかな~と思ったりしています(^_^;)

パックリ~は、平日に病院に行けなくて市販薬に頼る方向けかな?と思いますが、あの特殊メイク(?)の傷は痛々しいですよね(^_^;)

宮崎あおいちゃんは好きなのですが、まねきねこダックの歌が鼻についてきました(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 16:54

私はオレオレ詐欺のおばあさんと息子の電話のCMが大嫌いです。



息子の関西弁がわざとらしく不愉快。ばあちゃんはいい味出してるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのCMは見たことがない気がします(^ー^;)

皆さん色々気になるCMあるんですね~(o^∀^o)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 16:28

パックリ、パックリのヒビケアのCMはどうかと思います。


そんな重症ならヒビケアより皮膚科に行けよと思います、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

平日に病院にかかる暇がなく、市販薬に頼る方のためにかな?と思います。

ただ、あの傷は(作り物でしょうが)見てて愉快なCMではありませんよね(^_^;)
イタタタタ…って思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!