プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫ッてなんであんなに可愛いの?

A 回答 (5件)

まず容姿についていえばほとんどの動物が愛くるしい容姿を持っていると思います。



なのでその動物の性格にこそ可愛さの違いがあるのではないでしょうか。

人間に身近な犬と猫を例に取ってみたいと思います。犬とは割と簡単に仲良くなれると思います。犬は人懐っこいですからね。逆に猫と仲良くなるのは本当に難しい。近づくと逃げる逃げる。そんな人間を避ける猫が自分になついてくれたとき、「こいつは猫なのに俺になついているよ」と嬉しい気持ちが生じ非常に可愛く思えるのではないでしょうか?

※犬を引き合いに出しましたが自分は犬も可愛いと思っています。
    • good
    • 0

猫は、体がやわらかいので、抱きやすいですが、犬は体が硬いので、抱きにくい。

(というか、抱くのは脊椎に柔軟性の無い硬い犬にとっては、ヘルニアの元なのです。)つまり、猫の方が扱いやすいので、かわいく感じるのかもしれません。体が小さいことと、犬のように口が大きくないし、口はいつも閉じているので口元が優しい。床を歩いても静か。などの点がイメージ的にやさしい。
    • good
    • 0

目が大きい


声が可愛い
動作が可愛い
甘え方が可愛い(ツンデレ!)
寝ている時も可愛い

からですね
    • good
    • 0

猫だから(@^^)/~~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

ペットとしての猫は大きくならないからが可愛い理由でしょう。


同じネコ科のライオンやトラも赤ちゃんはとても可愛いです。
もし、猫がライオンやトラのように大型なら可愛いと思う前に人間が襲われてます。
人間の赤ちゃんは猫より可愛いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!