電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ミニ本を ワードを使って 作りたいのですが 誰か 教えてもらえないでしょうか
・・・・・・・・・・・・・
A4用紙 などで 裏表に 印刷し 本のように したいのですが。 もちろん ページも 下にいれてですが。
そのような ソフトは ないでしょうか?
現在 印刷屋 に頼んでいますが A4の 両面印刷です。
A4の 半分の 大きさの 本にしたいのですが 
・・・・・・・・・・・・・・
印刷するとき A4 1枚の 紙に ページ1 から ページ4 まで 出来上がり ように したいのですが
・・・・・・・・・・・・・
よろしく お願いします

A 回答 (2件)

下記URLのページなどをご参照下さい。



「Word」 による「小冊子」の作成
http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont203.htm

「冊子づくりで学ぶ!Wordの便利機能」
http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chotry/0 …

「Wordで作る自家製本」
http://jikasei.fc2web.com/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変 参考に なりました。 よく 理解して 実行しようと おもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 11:14

印刷屋さんが作成する様なものでなく、簡易的なものをご自分でプリンタ出力して作成したいというのであれば、Wordでも可能だと思います。


但し、両面印刷やページ割り付けは、どちらかと言うとプリンタの機能になると思うので、プリンタ(及びプリンタドライバの設定)が対応しているならば…という前提になります。

両面印刷が可能なプリンタの Windowsのプリンタドライバ設定画面には、両面印刷や製本向けのの指定を可能なものが有り、ページの印刷順序なども幾つかのパターンから選べる様になっていたりします。
紙を普通に重ねて中央で閉じる簡易ノート形式の様な作りの場合、半分に折った紙を束ねて背閉じする場合…等で、用紙に割り付け印刷すべきページ順序が異なる為ですね

但し、印刷の精度は印刷屋さんの様には行きませんので、例えば、表と裏の印刷位置が綺麗に揃わないとか、各ページの余白や綴じ代の調整が細かく行えない…等の制約はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターの 購入が 必要なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!