1つだけ過去を変えられるとしたら?

あなたは暖房に主になにを使用していますか
ちなみに私は石油ストーブです

A 回答 (12件中1~10件)

オール電化にしたため200Vエアコンが主流。

時々石油ファンヒーターを使いますがオール電化前に比べて灯油の消費量は約1/4になりました。
火災の危険からもかなり開放されています。

この回答への補足

やはりオール電化だとお得なのですかね?

補足日時:2010/01/08 01:18
    • good
    • 0

私もガスファンヒーターです!

この回答への補足

石油とガスとは違いますよね?

補足日時:2010/01/08 00:55
    • good
    • 0

ガスファンヒーターです。

    • good
    • 0

石油ストーブがうらやましいです。



結婚して一軒家だった実家を離れ、いまマンションなので仕方なくエアコンを使っています。

部屋の暖かさ、費用、部屋の乾燥具合の面で石油ストーブが一番だと思います。

この回答への補足

確かにエアコンから見れば石油ストーブのほうが暖かいと思いますが灯油の手配やらタンクへの給油など手間もかかります。でもなんだかったいっても電気からみれば 灯油のほうが断然安いですよね

補足日時:2010/01/08 01:01
    • good
    • 0

こんにちは。



ガスファンヒーターと床暖房です。
でも、まだ今シーズンは2回ほどしか使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/08 02:13

床暖房です。



昨年夏に新築マンションに引っ越して、今冬初めての使用です。
世の中にこんなに素晴らしい暖房器具があったのかと思うくらい(大げさ)
足元からじんわり暖まるこの感じ。

ガス代が凄い事にならないように使い過ぎないように気をつけてます(汗)
小さいこどもが居ますが、こどもはあまりぬくぬく暖かい部屋で過ごさせるのも良くない、と思うので
日中は消して、朝晩だけ床暖房つけてます。
こどもは風の子ですから。

この回答への補足

うらやましいかぎりです我が家は築50年以上で隙間だらけ建て替えたいのですが先立つものが?

補足日時:2010/01/06 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございました、これからもよろしく

お礼日時:2010/01/06 23:27

灯油FFのストーブです。


北海道です。
    • good
    • 0

湯たんぽとフリース。


暖房機具は使いません。
エアコンはあるのですが使いたくないので、この時期は人を自宅に招きません。彼氏すら来てもらいたくないです。厚着して寒いのに耐えてくれるなら歓迎なんですけどね。
    • good
    • 0

うちは暖房なしです。


エアコンとファンヒーターはありますが、
使っていません。
昼間寒い時はワンコを膝に乗せ、
夜は湯たんぽを布団に入れてワンコと寝ます。
    • good
    • 0

 普通の寒さのときは、電気クッションと使い捨てカイロだけで充分しのげます。


 昨年大晦日から今年元旦にかけてのような、特に寒さの厳しいときは
縦長の遠赤外線電気ストーブを使用します。
 1人暮らしのため、火災の危険性の高い石油の暖房器具、湿気のでるガスの暖房器具、つい居眠りしてしまい、風邪をひいてしまうことの多いホームコタツは使用していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!