メモのコツを教えてください!

楽しかったときの思い出がいっぱい詰まっているのでボロボロになっても大事に持っている物や場所はありますか?

*場所は具体的な地名を挙げなくても結構です。

A 回答 (3件)

今はアラフォー世代に入った女性ですが、私の懐かしい思い出の品、大切に化粧箱に入れて保存してあるもの、それは小学校の6年生の頃に、同じクラスのF君から手渡された一通のお手紙です。

Nさん、ボクはあなたが好きだ、大好きだ、夢に見るほど・・・って、とても熱い熱い、それはラブレター。

F君は当時少年野球のメンバーで、男子の小学生にしては背が高く、真っ黒に日焼けした、とても素敵な男の子でしたから、女の子の間ではちょっとしたスターだったのです。そんな高嶺の花のF君から、思いがけず手渡されたこんなお手紙、まさか私にと、もうそれだけでボーっとなってしまうほどの感激でした。

あれからほぼ30年、今でも何かの折に、そのお手紙を取り出して眺めることがあります。大切にしてきたせいか年月の割にはあまり痛んでない角封筒、そしてその上に、たぶん一文字一文字と一心に丁寧に書いたらしい几帳面な筆致での私の名前。

さすがに封筒は隅のほうから色が変わりかけていますが、それは今も私の一番大切な宝物。だって、それ以降何人もの男の人からラブレターをいただいたけれど、こんなに丁寧に心を込めて書き綴ったものは無かったのですから。

でも、ふと心配になります。あの時、この私、F君になんて言ったのだろう、ご返事をちゃんとお返ししたのだろうかと、不思議なことにそうした記憶がまったくないのです。F君、今これを読んでらしたら、あらためて有難う、F君、私も好きだったんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は手紙というと・・・タイムカプセル式に書いた高校入学前の手紙を高校卒業後に開けてそのときの気持ちを忘れないように取ってあります。
さほど大事ではありませんが^^;

NO.2です。

シナモンスティックは保存がききます。乾燥させた木の皮で、見た目小枝みたいなものです。コーヒーをかきまぜてかおりをつけるものなのですが、お菓子のようにも見えるので、母は間違えて齧ってしまったのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

亡くなった母がはじめてカプチーノを飲んだときついてきたシナモンスティック。

齧ったときの歯型つき。
遺品を整理していたらでてきたのです。
どちらかというと「ものを捨ててしまう」タイプの人間なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保存のきくものなんですか?