プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みにディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへの旅行を計画しています。
今まではパック旅行(ホテルと飛行機のみのスケルトンが多いのですが)ばかりだったのですが、夏休みであまりにも高いので個人手配に挑戦してみようと思います。
JALのマイルを貯めているのでJALのホームページをチェックしてみると、夏休みに「ファミリー悟空」でラスベガスの料金がすごく安くなっていました。説明を読むと「復路でロサンゼルスに滞在できます。(無料)」と書かれているのですがこれがどういう意味なのかよくわかりません。
行きに成田からラスベガスに飛んで、ラスベガスからロスへ移動してロスから成田に帰るということができるのでしょうか??>この「ファミリー悟空」を利用して・・・

素人なのでよろしくお願いいたします。
ちなみに行くのは私達夫婦と5歳の娘です。

A 回答 (4件)

まず、この利用便はアメリカン航空との共同運行便になると思われますので、出発日によって機材がJALではないことがあります。

 この便のスケジュールは往路が(成田)/(ラスベガス)、帰路が(ラスベガス)/(ロサンゼルス)/(成田)となり、ロサンゼルスでストップオーバー(途中降機)できます。 普通ですと追加料金を取られるのですが、無料ならいいですね。 ラスベガスは新しいホテルも続々登場していますし、グランドキャニオンの遊覧飛行や砂漠地帯4駆で走るツアーなど、子供からお年寄りまで楽しめる街です。 ロサンゼルスはディズニーランドやユニバーサルスタジオなどもあり、この2都市を回る旅行はいいと思います。 上手にスケジュールを組んで楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今回の計画は最初はロスのみでしたが、ラスベガス経由の方が安く行けそうなので検討してみました。
もともとラスベガスは行って見たい都市の1つでしたので、いい機会だなーと思います。5歳の子どもがいたらカジノには行けませんが、ベラッジオの噴水ショーやフリーモント・ストリート・エクスペリエンス、ワールド・オブ・コカコーラなど楽しそうなものがいっぱいですね。楽しみです。

お礼日時:2001/03/26 21:13

訂正です。



7月2日~4日発だと、7万8千円でした。ピーク時は、14万8千円(土日の出発だと15万6千円)です。パックツアーと比べて安い訳でもないですね。

以上。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうごさいました。
パックツアーの代金を調べているとJAL利用でディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルに泊まるものだと30万円近い値段なんです。3人分で90万円(@_@)!!
ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテルに泊まれるツアーはとても数少ないし・・・
なので、多少でも安い航空券+マイルがたまる&ホテルにディズニーカードの割引を使って直接予約すればパックツアーよりもかなり安く行けるかな???と思い個人手配を決心した次第です。

お礼日時:2001/03/26 21:05

「復路でロサンゼルスに滞在できます。

(無料)」の解釈は、皆さんと同じです。
「行きはラスベガスに直行(便指定なのでトランジットも無い)ですが、帰りはロスに立ち寄って(24時間以上のストップオーバー)翌日以降の便で帰っても良く、通常上乗せされるストップオーバー料金は頂きません」ということです。

ちなみに、「ファミリー悟空」のラスベガス便の料金は、夏休みに特別料金があるわけでは有りません。(3人以上の団体?利用なので)通常の悟空に比べて多少休めに設定されてはいますけど...。宣伝として見える「78,000円~」というのは7・8月では有りませんし、学校が休みの期間ならば少なくとも「108,000円~」ですね。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもが学校に行くようになると、夏休みしか海外へ行けなくなるので、これからはずっと高い料金でしか行けないのだわ・・・しくしく(・_・、)
世の中の皆様はどうされてるのかしら??

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 21:08

行きは直行か経由かはわかりませんが、帰りはロスを経由するのでしょう。


その際にロスでストップオーバー(乗り継ぎで24時間以上の時間をとる)ことが出来、ロスにて滞在(宿泊)する事が出来るのでしょう。

詳しくは直接、JALへ電話してみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
早速、JALに問い合わせの電話をしてみました。
ラスベガスに行き、数泊してロスへ飛び(指定の便がありそれ以外は利用できないそうです。)そこで何日か滞在して成田に帰れるということでした。
飛行機の発着時間、曜日などもしても丁寧に教えていただけました。

お礼日時:2001/03/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!