プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賢者の石のDVDを見てて気づいたんですけど、ハリーがシーカーに選ばれた後、ロンと廊下みたいな所を歩きながら「100年ぶりだって」とかっていう会話をしてて、ロンの双子の兄が後ろから声を掛けてくるって言う一連のシーンの時なんですけど、画面の真ん中あたり、ハリーの胸の辺りに、オレンジ色の炎のような光?見たいな物が見え隠れするんですけど、それって私のDVD(もしくはテレビ)だけなんでしょうか?同じように、透明マントで図書室にいってフィルチに見つかった時も、フィルチがライトを持ってるシーンでフィルチの顔にライトが反射するんですけど、その時も反射とは違うオレンジ色の小さい光が一瞬出てくるんです。今までは気づかなかったんですけど、気づいたら何か不自然な感じがして気になってしまって・・・。

A 回答 (1件)

DVDで確認しました。

100年ぶりだっていうシーンでは松明の光が、フィルチのシーンではランタンの光が、映画の撮影カメラのレンズに入り込んでハレーションを起こしているものです。
よく太陽を映したシーンなどで、六角形みたいな形が現れることがありますよね。
それと同じでよくあることで、特に不思議な現象ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさか霊現象?とは思ってはなかったんですけど(ちょっとだけ思ってたかも)、今回初めて気づいたので気になってしまってました。何なのかわかってすっきりしました!ありがとうございました!