渋谷と、横浜にある「(株)ジェイ・プロモーション」ってどういった会社なのでしょうか?、怪しいところではないですよね??
ご存じの方いましたら、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このプロダクションは渋谷にあった会社から子供タレント部門だけを独立させ、横浜にできてまだ2年目を迎えたばかりの会社です。

元々の会社では(渋谷の事務所)歌手のサーカスや舘ひろしを育てたらしいです。
まだ独立したばかりなので代表となるタレントがいないので今後どれくらいの会社になっていくのかは、わかりません。ただあなたが質問された時期に、スカウトということで年齢的に足りないところを補うため、何人か声をかけたらしいです。
ちなみに子供タレントということで0歳から12歳くらいの子供たちが300人以上いるみたいです。その中で仕事している子とそうでない子はやはりいるようです。それは、その子がどうというわけではなく、使いたい企業側の求めてるイメージとたまたま合わなかったということ。基本的に子供らしさが大事なようです。お役に立てたでしょうか?
    • good
    • 0

まったく聞いたことがありませんけれども怪しい所みたいにみえますが(苦笑)



わたしもよく分からないのですが、
大手書店で売ってる「養成所ガイド」みたいなのをひいてみては如何ですか?
載ってなければ完全にあやしいですヨ!!
ネットで検索をかけても全然ヒットしませんので(=実績がないということなので)、ワタシ的には怪しいと思います。
アナタが、女優になりたい!!タレントになりたい!!と本気で考えているのなら(バイトとかでなくて、職業として、という意味ですネ☆)、やめたほうがいいと思いますよ!!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q●●ホールディングス

よく合併などするとトップに持ち株会社というのをつくり●●ホールディングスという会社名にしますよね。
●●ホールディングスのホールディングスって何ですか?
どうしてホールディングスという名前にするんですか?
どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

単純に子会社の株を持つ(hold)という意味合いから、○○ホールディングスにすることが多いですね。

まぁ、ホールディングスって聞けば、「あぁ、純粋持ち株会社だな・・」って普通は想像できるので、流行もあってそうしていることが多いのでしょうね。

別に純粋持ち株会社だからといって、○○ホールディングスにしなければいけないって事ではありません。

Qレコード会社『ジェイストーム』のお問い合わせ先を教えて下さい(>_<)!

レコード会社『ジェイストーム』の
問い合わせ先の電話番号,住所,メールアドレスを
教えて下さい。

理由は先日に私が購入した嵐のニューシングル
『明日の記憶/Crazy moon~キミ・ハ・ムテキ~』の
CDのケース(初回限定生産版1)だけが割れてしまったので、
それと全く同じもののケースを『ジェイストーム』で
交換してもらおうと思って現在、『ジェイストーム』の
問い合わせ先を探しているのですが・・・
『ジェイストーム』の公式サイトを見ても、
ウィキペディア等を見ても
どこにも記載されてなかったのです。

知っている方はすぐに教えて欲しいです!

特に電話番号かメールアドレスを教えてもらえると
嬉しいですし、助かります。

あとできる限りはその問い合わせ先が記載されていた
ページのURLも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
CD店勤務経験者です。

回答はほぼ出ていますが、今すべきことを書きます。
そのCDを購入した店にすぐに電話をして下さい。
「購入した嵐の初回盤のケースが破損していたので交換して欲しい。」と。

購入したCDはDVD付で2枚組の特殊ケースかと思います。
購入店に同じCDの在庫がまだあれば、ケースのみ交換。
もし在庫がない場合は、店の予備の交換用のケースになるかもしれません。
このCDの初回盤は完売している店も多いので、後者の対応になる可能性があります。

店に行く時は購入時のレシート、CD(念のため帯などの付属品も含めすべて)を持参して下さい。

Q食品添加物メーカーの三栄源エフ・エフ・アイについて

食品添加物メーカーの三栄源エフ・エフ・アイについて

こんにちは。
お世話になります。

質問は、タイトル通り、三栄源エフ・エフ・アイについてです。
実は、三栄源エフ・エフ・アイへの転職を考えております。
特に興味があるのは介護食向けの添加物(安定剤等)の開発です。
今後、高齢化社会を目前に控え、介護食のニーズが高まってくる
と予想されます。
そんな中、三栄源エフ・エフ・アイでは、社内に介護食の専任開発
チームを立ち上げるなど積極的に介護食分野に向けて取り組んでおり、
また業界でもトップシェアを誇っているなど、個人的に非常に魅力に
感じております。

ただ、それだけ魅力ある会社なのですが、少し引っ掛かっている点が
ございます。
それは、業界の中でもかなり給与が低いことと、離職率が高いという
ことです。

給与については、会社の方針などもあるでしょうからやむを得ない
部分もあると思うのですが、離職率が高いことについては個人的に
不安な点があります。
特に三栄源エフ・エフ・アイでは、有名国立大学出身者(特に院卒)
を中心に採用活動を展開しており、正直、学閥の色が強いのでは
ないかと疑問を感じています。
そのため、努力をしても中々報われず(給与にも反映されない?)
離職者が多いのではないかと個人的に感じております。

そこで、お聞きしたいのですが、三栄源エフ・エフ・アイでは
離職率が非常に高いということは事実なのでしょうか。
その離職率が高い要因は、単に仕事がきついだけでしょうか。
それとも、学閥の色が強く、努力が中々報われない環境になって
いるからでしょうか。

どなたかお教え頂ければと思います。
宜しくお願い申し上げます。

食品添加物メーカーの三栄源エフ・エフ・アイについて

こんにちは。
お世話になります。

質問は、タイトル通り、三栄源エフ・エフ・アイについてです。
実は、三栄源エフ・エフ・アイへの転職を考えております。
特に興味があるのは介護食向けの添加物(安定剤等)の開発です。
今後、高齢化社会を目前に控え、介護食のニーズが高まってくる
と予想されます。
そんな中、三栄源エフ・エフ・アイでは、社内に介護食の専任開発
チームを立ち上げるなど積極的に介護食分野に向けて取り組んでおり、
また業界でもト...続きを読む

Aベストアンサー

離職した者です。

まず、お給料は当時低いと感じた事はありませんでした。
賞与が安定して結構あったので、会社も不景気に強い分野ですし、
私は事務系の仕事でしたのでそれなりにありました。

ただ、事務・営業・研究・・という給与の差はなかったようで男性は低く感じるかもしれません。
時代的に昇給が大きかったので3年目くらいからは多いと思っていました。

離職したのは、10数年前ですので給与システムもかなり変更されてるかもしれません。

学閥の色は全く感じませんでした。

・・・が努力が報われにくいのは、多いことかと思います。
会社概要をご覧になったらある程度わかるかと思いますが、元々製造・研究をしていた三栄化学と商社部門の清水源商店が合併していますので、希望の部署にいけるとは限りません。

研究をしくて入社してくる人は多いのです。
ゆくゆくは研究に・・と思って我慢して、道が開けずに退職していく人もいます。
ハンティングもあるようですし・・。

社員はいい人が多いですよ。

オーナー社長の会社なので社長に目をかけてもらうような所があれば報われると思います。
ちなみに私が正社員で一番長く勤務できた会社なので私自身は離職率が高いとは思っていません。

仕事が一番キツイのはイメージ的に製造部門ですね。
温度的なものもあるので・・。
でも、他の部署の社員がそれを理解していて敬ってました。

退職しても付き合いは残っていたりする事も多いのである意味いい会社だと思いますよ。

離職した者です。

まず、お給料は当時低いと感じた事はありませんでした。
賞与が安定して結構あったので、会社も不景気に強い分野ですし、
私は事務系の仕事でしたのでそれなりにありました。

ただ、事務・営業・研究・・という給与の差はなかったようで男性は低く感じるかもしれません。
時代的に昇給が大きかったので3年目くらいからは多いと思っていました。

離職したのは、10数年前ですので給与システムもかなり変更されてるかもしれません。

学閥の色は全く感じませんでした。

・・・が努力が報われに...続きを読む

Qプロモーションビデオとビデオクリップ

前者は最近 “PV" って表記で見ることが多いですが、音楽情報番組などではどちらも同じように使われている気がします。なにか違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

同じものです。
「ビデオクリップ」は海外での一般的な呼び名、
「プロモーションビデオ」は日本国内での一般的な呼び名(和製英語に近い)、
違いはそのぐらいですね。
Wikipedia http://ja.wikipedia.org/ で「ミュージック・ビデオ」の項目を見てください。

Qジェイ○ムに契約しろと言われています。

ご指導よろしくお願いいたします。

つい最近、隣のおばあさんから相談がありました。
私もよくわからなくてちょっとややこしいのですが、宜しくお願いします。

(1)おばあさんからの話
最近ジェイ○ムの勧誘員が来て立ち入り検査をしてもらった
→ジェイ○ム「デジタル放送のための新しい配線をするのに、ジェイ○ムに契約してもらわないといけない」
→ジェイ○ム「契約しなければ、自分でアンテナを立ててください」
→ジェイ○ム「マンションに近い家12件はデジタル電波が届くので無料で(マンションが配線工事費用を出すらしい)、3軒(我が家を含む)はデジタル電波が届かないため、ジェイ○ムに契約して月々いくらかを負担しなければならない」との説明を受けたそうです。

質問1.
今まで無料でテレビを見れていたのに、ジェイ○ムに契約して月々払わなければテレビが見れないとは、おかしいのではないかと思うのですが、それが当たり前なのでしょうか?
しかもジェイ○ムが言うには、町内会長から許しを得たとのことなのです。

質問2.
我が家を含む3軒だけが電波が届かないということがあるのでしょうか。

質問3.
結果的に隣のおばあさんは、最近ジェイ○ムに契約したそうです。
我が家は絶対に契約するつもりはないのですが、テレビが見れないことになるのは困ります。
代替措置として、宅内アンテナとか地デジ受信アンテナ内蔵?のテレビなどを購入することになるかと思いますが、一番いい方法は何なのでしょうか。

ご回答宜しくお願いいたします。

ご指導よろしくお願いいたします。

つい最近、隣のおばあさんから相談がありました。
私もよくわからなくてちょっとややこしいのですが、宜しくお願いします。

(1)おばあさんからの話
最近ジェイ○ムの勧誘員が来て立ち入り検査をしてもらった
→ジェイ○ム「デジタル放送のための新しい配線をするのに、ジェイ○ムに契約してもらわないといけない」
→ジェイ○ム「契約しなければ、自分でアンテナを立ててください」
→ジェイ○ム「マンションに近い家12件はデジタル電波が届くので無料で(マンションが配線...続きを読む

Aベストアンサー

質問1.ケーブルTVという感覚として捉えて下さい。

質問2.マンションの影響で届かないとなると
   逆にマンション側が、費用を支払うはずです。
 電波が届かない理由を聞きましょう

質問3.安定しているのでしたら
 1番:ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM
 2番:フレッツ光でフレッツ・テレビ
 ※J:COMとほぼ 同じですが、
フレッツ・テレビサービスが届いていないと無理
 3番:アンテナを立てる
 ※但し、受信レベルが低いと映らない可能性も・・・

 J:COMには、加入しないというので
1、2になるでしょうね・・・・

 文中できになったのですが、
<「マンションに近い家12件はデジタル電波が届くので
無料で(マンションが配線工事費用を出すらしい)、
3軒(我が家を含む)はデジタル電波が届かないため、
ジェイ○ムに契約して月々いくらかを負担しなければならない」との
説明を受けたそうです。>

 これ逆じゃないでしょうか?
↓のように言われませんでした?
<「マンションに近い家12件はデジタル電波が届かない為
無料で(マンションが配線工事費用を出すらしい)、
3軒(我が家を含む)はデジタル電波が届くので、
ジェイ○ムに契約して月々いくらかを負担しなければならない」との
説明を受けたそうです。>

 マンションが影響して受信できないと
受信できるように費用を出してくれるのですが・・・

 マンション、高圧鉄塔、航空無線等で
TV受信が困難だと原因となる所が 費用負担してくれるのですが・・・

質問1.ケーブルTVという感覚として捉えて下さい。

質問2.マンションの影響で届かないとなると
   逆にマンション側が、費用を支払うはずです。
 電波が届かない理由を聞きましょう

質問3.安定しているのでしたら
 1番:ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM
 2番:フレッツ光でフレッツ・テレビ
 ※J:COMとほぼ 同じですが、
フレッツ・テレビサービスが届いていないと無理
 3番:アンテナを立てる
 ※但し、受信レベルが低いと映らない可能性も・・・

 J:COMには、加入しないとい...続きを読む

Q音楽の、プロモーションビデオを見るには?

オリコンのランキング上位に入るような、音楽の、
プロモーションビデオが見たいと思っています。
業界関係者ではないので、無料で配布を受けられるような立場にありません。
曲の最初から最後まですべて見るには?

たぶんどこかの衛星放送を見るしかないと思うのですが、
どこの衛星放送局で、何チャンネルになるでしょうか?

Aベストアンサー

MTVで見られると思います。

#1の回答の方もおっしゃってるように、スカパーに加入していれば見られます。
上記のMTVのほかにViewsicというチャンネルもあります。これらはケーブルテレビでも見られます。

Q三越株1000株は三越伊勢丹ホールディングス何株?

三越株1000株は三越伊勢丹ホールディングス何株?
平成20年に三越伊勢丹ホールディングスが設立されたと思うのですが、旧三越株1000株に対して三越伊勢丹ホールディングスは何株になったのでしょうか?
ネットで色々調べてもどこに参考サイトがあるのかよくわかりません。

Aベストアンサー

三越伊勢丹ホールディングスHPのニュースリリース 2007年で確認することが出来ます。

株式会社伊勢丹と株式会社三越との共同持株会社設立による経営統合に関するお知らせ
http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/mitsukoshi/2007/07_0823_1_news_m.pdf

これによると、

(2)株式移転比率
会社名 株式移転比率
伊勢丹 1
三越 0.34

(注1) これにより、伊勢丹の普通株式1株に対して共同持株会社の普通株式1株を、三越の普通株式1株に対して共同持株会社の普通株式0.34株をそれぞれ割当て交付いたします。


これには、臨時株主総会での承認が必要で、平成19年11月20日に三越・伊勢丹それぞれで行われた株主総会で承認議決されました。


ですので、すでに回答のあるとおり、三越株 1000株は、三越伊勢丹ホールデングス株 340株となります。

参考URL:http://www.imhds.co.jp/

Q所謂"文楽"ではない(現代の?)人形芝居(?)が観れるところ

人形芝居(人形劇or人形回し)を実際に見てみたいのですが、検索しても出てくるのはいわゆる「文楽」と言われる"三味線"浄瑠璃"近松門左衛門"系ばかりです。
日本の伝統、、、というのか。

私が観たいのは、それら人形浄瑠璃と言われるものではなくて、
現代の、、、なんてゆうか普通な格好をした人形たちが舞台の上で操られているのを観たいんです。

昔の着物とかをまとった伝統的な人形芝居ではなく。

どなたか、文楽ではない人形芝居をやっている場所(関東圏内)で知りませんか。。?

教えてくださいm(__)m

お願いします。

Aベストアンサー

あやつり人形ですが
結城座などはいかがですか?
江戸時代っぽいのも多いですが
現代劇もやります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~youkiza/

Q「ホールディングス」とはどういう意味ですか?

○○ホールディングス
の「ホールディングス」とはどういう意味ですか?

親会社と言う意味でしょうか?

Aベストアンサー

持ち株会社という意味ですが、傘下企業の株を保有していますから、親会社でもあります。

「○○ホールディングス」「△△グループ本社」という会社名。これらは持ち株会社制度といって、1997年に解禁された企業経営の仕組みです。単に、「持ち株会社」と言ったときは、「純粋持ち株会社」を指します。「○○ホールディングス」「△△グループ本社」と言った時は、このケースです。主に、グループ内のほかの会社の株式を持って、グループ全体の中核となる会社のことです。他の会社を支配することを主業務とします。つまり、自ら製造や販売と言った事業は行ないません。従って、この会社の収入は、持っている会社の配当が収入となります。

持ち株会社制度は、戦後の財閥の復活を阻止するため禁止されていました。第2次世界大戦前の旧財閥は、日本経済を支配していたと言っても過言ではなく、自由競争の面から持ち株会社を禁止していました。しかし、産業構造の変化が加速する中で、純粋持ち株会社の方が経営戦略上、望ましいと言う声が産業界を中心に高まったことから解禁されました。

純粋持ち株会社は、グループ傘下に、それぞれの事業に特化した企業を持つことになります。大きな企業の一事業部門が独立し、持ち株会社下の一企業にもなります。グループ全体の戦略としては、事業部門を切り離したり、似たような事業の子会社同士を統合したり、新規事業へ参入したりがしやすい、といったことが挙げられます。また、傘下企業の業績のでこぼこを均すことができるため、株価を安定させる効果が期待できます。株価に与える影響を小さくすることで、経営の自由度が増すとも言えると思います。

会社は誰の為にあるのか?会社法上は、「株主」の為です。取締役や代表取締役、株式の配当等会社の存続に必要な事は全て株主総会で決議されます。この点から、会社は株主の為にあるべきだと言われるのですが、持ち株会社制度はこの考え方に非常にマッチしていると思います。

さらにメリットを挙げれば、常にグループ全体の利益を念頭においた経営、人事戦略が可能になります。その理由は、グループの経営を持ち株会社が単独で行なうため、傘下企業の個々の利益は排除され、グループ全体で効率の良い利益を得ることを第一に動くことが出来ます。

事業に関する権限をそれぞれの担当企業に委譲し、持ち株会社は企業グループ全体に関わる意思決定に特化できます。それだけ、スピードを要する戦略に対応することが可能になります。

グループ内の各事業を分社化し、持ち株会社の元で事業展開をするために、事業の採算が浮き彫りになります。従って、不採算事業の売却や子会社を設立して新規事業へ参入することが容易になります。

最後に、私の会社も持ち株会社制度を取り入れておりますが、社員の意識が変わったと思います。傘下企業の個々の事案がグループ全体にどう影響するかを常に考えるようになったと思います。確かに、アームズレングスといったコンプライアンス上の問題点にも配慮する等グループ間での適切な取引にも留意する必要から、経営の仕方(各事業コントロール)がより高度化して難しくなっていくと思います。しかしながら、この持ち株制度を活用せずに、グローバルに事業を展開していく、海外企業に伍していくことなどできないのですから。

持ち株会社という意味ですが、傘下企業の株を保有していますから、親会社でもあります。

「○○ホールディングス」「△△グループ本社」という会社名。これらは持ち株会社制度といって、1997年に解禁された企業経営の仕組みです。単に、「持ち株会社」と言ったときは、「純粋持ち株会社」を指します。「○○ホールディングス」「△△グループ本社」と言った時は、このケースです。主に、グループ内のほかの会社の株式を持って、グループ全体の中核となる会社のことです。他の会社を支配することを主業務とします。つまり...続きを読む

Q音楽って別に個人で楽しむ分にはいいんですよね?売ったりするとダメなんですよね?

音楽って別に個人で楽しむ分にはいいんですよね?売ったりするとダメなんですよね?

Aベストアンサー

その通りです。


人気Q&Aランキング