アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。
私は業界最大手の企業で総合職をしています。9時ごろまで残業は当たり前、休日出社もたまにあります。お給料も、同年代にくらべていいほうだと思います。
ただ学歴はそこそこで、景気のよいときに就職活動をしたため、大手にもぐりこめた感じです。

そこで、男性に質問なのですが、男性は一般職の女性と総合職の女性とどちらが好きなのでしょうか?
女性がバリバリ働くのって、やっぱりイヤですか?
よく、派遣の女性よりも正社員の方がいいという話は聞いたことがあるのですが、(派遣の方すみません・・・)一般職と総合職だとどうなのでしょう?
私は見た目も地味でおとなしいタイプで、話をしてもあまり頭のいい印象は受けないと思います。
なので、合コンなどで出会った男性に誘われて、二人で会ったときに、実は大手で総合職をしていると伝えるととてもびっくりされます。
一般職だと思われているみたいなんです。

一般職だと思っていた女性が総合職だったときって、どう思いますか?
別に、ふーんって感じなのでしょうか?
男性の方、いろいろご意見いただけるとありがたいです。
ちなみに、ご自身のスペック(どんな職業か等)ももしよろしければいれていただきたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

男性でなくすみません。

25才女で、外資系の同じく総合職です。

バリバリ働く女が嫌、というよりはそれを鼻にかけている女は嫌われると思います。
確かに総合職は一般職よりもエリートに見られがちですが、業界最王手に勤めているから、一般職でなく総合職だからという前に自分がその環境の中でどのように働くのかが大事なのではないでしょうか?そこで結果を残せる人は一般総合、もちろん男女に関わず素敵です。
    • good
    • 3

27歳♂です。


バリバリ仕事をしている女性、素晴らしいと思います。
私自身はエンジニアリングというか設計の仕事をしています。
人によっていろいろだと思いますが、私は女性にも目標を持って仕事をして欲しいと思っていますし、逆に一生懸命仕事をしているような女性はとても魅力的だと思います。
一般職だと思っていた女性が実は総合職でした!って知ったら「格好いい人だな~」って思うでしょうね。

同僚に女性の社員がいます。
既婚で子供もいますが、私たちと同じようにバリバリ仕事をこなしていますし、ゆくゆくは独立したいと思っているそうです。
そういう目標を持って仕事をしている女性って尊敬できるし、いい刺激を受けますね。

どっちって聞かれたら、私は総合職で働いている女性が好きですね、魅力的だと思います。
    • good
    • 1

女の人を見る男って何を評価しているんでしょう。

 あなたの様なキャリア(意味がずれるか)を得ている女の人にまず普通 男は職場の戦友的に大切に思う事はあっても同隊かそれ以上はないと 愛しい様な感覚は持たないかなって感じますね。違ったら失礼です。と言うのはあなたの言葉がそれなりに感じます(失礼ですね)。女の人にビジュアル的にNGなんて人は余程の加減知らずで生きて来た以外は考えられません。いいじゃないですか あなたはあなたに合ったスペックて言うのですか その範ちゅうで良き仲間と想いのコンセンスしあえば。
きっと可愛い人なんでしょうねあなた。時間と時期タイミングは別もんでしょう。身近な人に話すのが本当はBetterではないでしょうか。
    • good
    • 0

「総合職」って商社か銀行系でしょうか?


家電メーカートップクラスの私の会社には区別はなく、
対外イメージを良くするために、女性管理職比率を上げようとしているので、
仕事が出来ない人や、泣いてごまかそうとする人でも、
女性なら管理職になれるって、とんでもない状況になっています。
だから、ほんとにバリバリやっている総合職の方なら、
好きですよ。
    • good
    • 0

全く関係ないような気がします…



ただ、個人的には
結婚すれば奥さんには家庭に入って貰いたいので
女性がバリバリ働くのはイヤです。

ただねぇ、、

「私は総合職でバリバリ仕事しているから
一般職の腰掛け女共とは人間が別格なのよっ!!」

という女性は
大半の男性から嫌われるでしょうね。

質問者さんには
その傾向が相当に強いですよ。

今一度
自らを見つめ直す機会だとお考え下さい。
    • good
    • 6

もっと自分の仕事というか、人生に自信を持って下さい。


いろいろな立場に対して、卑屈になる必要はありません。
その職に就いた経緯はともあれ、あなたは、今、そこにいるのです。
その現実を外して生きることは、あなたのこれまでの人生を否定することになるでしょう?

あなたは今、まだ社会人になったばかりで、戸惑っているのでしょう。
おそらく、23歳という若さに、会う人達も年齢に応じつつ、実際の社会的立場を聞いてビビってしまうのでしょう。
そんな奴らは放っておきましょう。
但し、きちんと対応してくれる人は、別の目で見ましょう。
二つ目の、但し……、色目で見る人はまた別の目で放るようにしましょう。

どちらにしても、あなたは、きっと才女であるでしょうから、あなたのこれまでの知識や学識はものをいうはずです。
でも、人間は、最終的には感情の生き物ですから、本当に心の底から、誠実で信頼を置ける人、そういう人を見つけるべきです。
そのためにも、あなたは、自分自身の心に誠実に向き合うことです。

勝手な意見として聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています