アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いをしている40歳ちかくの草食系の男です。

いまつきあっている女性とは映画をみたり
美術館へいったり、食事にいったりしています。

もう4ヶ月たちましたが
いまだにお互い敬語で話し合い、キスはおろか
手もつないだことはありませんし
おそらく、このさきもそういう雰囲気にならない気がします。


そこで質問です。

こんな男女関係でも、プロポーズする人はいますか?
恋愛では異常だと思いますが、あくまでもお見合いのケースです。

つまり、言いたいことは
手も握らず、キスもせず、セックスもせず
ずっと敬語で話し合っているようなそういう関係で
結婚した人がいたらぜひ名乗り出てください!!

いろいろその当時のお話を聞かせていただけたら
大変参考になると思っています。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

はい。

私もです。といってもキスはしてますが・・・ SEXは未だです。

出会って(見合い)3ヶ月でプロポーズされ、「結婚して下さい」と敬語でしたよ。私達はすぐではなく、プロポーズから10ヵ月後に結婚予定です。
あいかわらず敬語で話してます。手を握ったりキスはします。 SEXは・・・ん~私が出来ちゃった婚にしたくないのと、彼も何も言ってこないので、たぶん新婚初夜となるのではないかなと。
ちなみに私の結婚相談所では、結婚前にSEXは駄目ですと言われましたけどね・・・ まっお互い合意ならいいと思いますし。

でも結婚まで手も握ったこともない。キスも未だ。SEXもまだ。全然おかしくないと思いますよ。
プロポーズしたんなら手繋いだり、腕組んで歩くくらいはいいかもしれませんが・・・

私の場合ですが・・・彼の事は好きなんですが、なんせ格好がダサすぎて。一緒に歩くのも恥ずかしい感じだったんです。そのころはまだ付き合ったばっかりで言えないし・・・ と考えてる間に冬になり、コートを着るのでダサイとか関係なくなったので一緒に出歩くのが楽しくなり、今は腕組んで歩いてますよ。
夏前になんとかしなきゃ!とか思ってますが(笑)

焦らずに・・・特にSEXは結婚してからでしょうね。。それまでは我慢して下さい。
    • good
    • 0

なんの問題もないと思います。

考えすぎです。以上
    • good
    • 0

はい、私は、結婚した現在でも、手を繋いだこともありませんし、


接吻をしたこともございません、
したがって、結婚前も、手も繋いでいませんし、接吻もしていませんよ。

でも、結婚した現在子供は1人います。

つまり人それぞれってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名乗り出てきてくれてありがとうございます。

大変勇気がわきました。

映画「釣りばか日誌」にでてくる主人公は妻のことを
「みちこさん」と、さんづけで呼んでいますがそういう夫婦でも
やっていけるのだとおもいました

接吻はすごく恥ずかしいので私もおそらくできないと思います

お礼日時:2010/01/09 21:45

お見合いって、そういうものではありませんか?



私は、お見合いで知り合って2ヵ月後にプロポーズされその4ヵ月後に結婚しましたが、プロポーズ前は手も握られたことは無かったし、キスやセックスなんてもってのほかです!
「僕と結婚してください!」
と敬語で申し込まれましたよ。

結婚を承諾して、それから恋人のような付き合いになりました。

お見合いは結婚するかどうかの出会いですから、色々あってからプロポーズ、というほうがイレギュラーだと思います。
もし、今の夫がプロポーズの前に手を握ってきたり、キスやそれ以上のことを迫ってきたら、即、断っていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名乗り出てきてくれてありがとうございます。

大変参考になりました。

キスやセックスもせずに結婚するなんて異常だと言われ続けていたので
これで少しは安心しました。

お礼日時:2010/01/09 21:39

そんな感じの男を知っています


話に聞くところでは奥さんに押し切られて結婚でした

>おそらく、このさきもそういう雰囲気にならない気がします。
ちなみに、雰囲気は作るものです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A