電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cher ami の意味と発音を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Chers amis (シェーる ザミ)→ 男女混ざった複数人へ



で、良いと思います。
ここでも“る”は、Rの独特な発音になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 19:11

男性にも女性にも使えるもの、とのことですが、どういったことで両方知りたいのでしょうか?



男性と女性が混ざった、複数の友達に言う場合又は
は男性複数にむけて言う場合:Chers amis シェーる ザミ
男性1人に向けて言う場合:Cher ami シェー(ら)ミ
女性一人に向けて言う場合:Chere amie シェー(ら)ミ
女性複数に向けて言う場合:Cheres amies シェーる ザミ

※平仮名部分は、フランス語独特のRの発音です。

共通して使うもので全く変化をしないものは、ないと思います。
女性向け・男性向けは、通常変化をしますが、発音的には変わらなく、複数になったときだけ変わります。

でも、これはあくまでも”親愛なる友へ”をただ訳したもので、私の周りではこれを1人に向けて使っているフランス人は見たことありません。(まとめて皆へむけてならわかりますが)通常友人に宛てるならば、その人の名前や愛称を言うと思います。例 (男)Cher Taro  (女)Chere Hanako
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆にむけて発信したいので、その時はどの単語を使うのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/10 22:39

小文字でamiなんですよね?


シェー(ル)アミは、Dear friend 親愛なる友、という呼びかけです。男の子に使います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
男の子でも女の子にでも使用できる、親愛なる友というフランス語の単語と発音を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/01/09 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!