アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

和風な曲と言えば、
私の中では松任谷 由美の「春よ、来い」なのですが。
同様に、しっとりとして優雅な曲を聴きたいな思い立ち質問しました。

オススメを募集します、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (5件)

個人的に和風で好きな曲ですがおススメは


スキマスイッチの「夏雲ノイズ」というアルバムに収録されている「桜夜風」がかなりお勧めです。桜の季節には必ず聞きたくなります。

後は最近のアルバムですが
いきものがかり「ハジマリノウタ」というアルバムに収録されている
「真昼の月」です。

この2曲は日本の和を表現した曲だと思いますので聞いてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
「スキマスイッチ」は名曲多いんですね。

「いきものがかり」は初めてちゃんと聴きましたが、
何となく人気のワケが解った気がします。
いい曲ですね~。

お礼日時:2010/01/11 23:43

もうひとつありました。



柴咲コウ 「浮雲」です。
3rdシングル「眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ」に収録されてます。

わたしはこの曲で、歌手『柴咲コウ』を好きになりました。
歌詞にわざわざ古めかしい言葉を使っていたり、
その言葉がメロディーに乗って、すごく懐かしい所に
連れてってくれる・・・そんな曲です(大げさかもしれませんが)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とてもイイ曲ですね、イントロから引き込まれました。

お礼日時:2010/01/11 23:37

alan / 明日への賛歌


Every Little Thing / サクラビト
Lyrico / キセキノハナ
Rin' / 八千代ノ風
RUI(柴咲コウ) / 月のしずく
諫山実生 / とおりゃんせ
笹川美和 / 金木犀
沢知恵 / こころ
滴草由実 / 花篝り
高杉さと美 / 百恋歌
東京エスムジカ / 月凪
夏川りみ / 鳥よ
元ちとせ / 春のかたみ
一青窈 / かざぐるま、いろはもみじ
南こうせつ / 夢一夜
やなわらばー / 夢を見た
矢野真紀 / 夜曲

# やけに古いのが一曲混ざっているのはご愛敬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山紹介して頂き、ありがとうございます。
色々な人が季節に対して美しい曲を書いていますね~。
alanの音域には度肝を抜かれましたが。

お礼日時:2010/01/11 23:45

松たか子 「桜の雨、いつか」



松さんの曲では「明日春が来たら」が有名ですが、
わたしは断然こちらがオススメです♪
イントロのピアノの音が、ホントに桜がひらひら
舞い落ちるようで素敵なんです。

松さんとユースケサンタマリアが主演していた、
「お見合い結婚」というドラマの主題歌になってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イイですね、松たか子。
実はアルバム持ってます!
とてもナチュラルで、遠い春のビジョンが浮かんできます。

お礼日時:2010/01/11 23:47

一番に思いついたのが…



    原由子「花咲く旅路」です。

今、ソフトバンクのCMでも使われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、流れてますね!
コマーシャルって見てないつもりでも刷り込みが凄いんだな~。
とても懐かしい感じが好きです。

お礼日時:2010/01/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!