【お題】王手、そして

あなたにとっての世界の3大建造物を教えてください。
あなた自身が実際目にして選んだものでお願いします。

私は
(1)エジプトのギザのピラミッド
(2)中国の万里の長城
(3)栃木県の日光東照宮
です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、そして参考URLもありがとうございます。

【ポタラ宮】
お恥ずかしながらこの宮殿を知りませんでした。
チベットにあるのですね。
ということはチベットまで行かれたのですね。
すごい!です。
ツアーとかあるのでしょうか?
写真を大きくして見たのですが、壮観ですね。
目の前で見たら人生観が変わるかも…です。

【タージマハル】
言わずと知れたインドの世界遺産ですね。
これも死ぬまでに一度はこの目で見てみたいと思っていた
建造物です。

【東大寺大仏殿】
東大寺の大仏さまは私も大好きです。
私は大阪市内に住んでいるのですが、ここへは電車1本で
行けますので年に2回は大仏さまに会いに行っています。

お礼日時:2010/01/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報