アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「山本さんという方から電話ですよ。」
 ・・・って、あなたならどんな用事の電話だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

「ヤマモトさんから一番にお電話入ってますお願いしまーす」



ヤマモトさん、どちらの?とにかく出るか
「はいお待たせいたしました。sumiwakaでございます。(ちょっと横着に出る)」

「あぁ○○支店のヤナモト君、明けましておめでとう(ちょっと冷や汗)うぅん、特別忙しかったのじゃないのよ、大丈夫よ」

聞き間違いも発音間違いもとんでもない事になります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で名前を聞き違うのは、よくありそうですね。
「ヤナモト」さんなら、8割くらいは「ヤマモト」と間違えられるかも?

因みに私は以前、電話を取った女性が、恐る恐る「あの~ タケフジさんから電話です。」と回してきました。
??と思って出たら、「タケグチ」さんでしたとさ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:31

殆ど病気の山本監督から、「すごいですねぇ」の「未亡人下宿」シリーズの復活作品の出演依頼か。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、確かに山本監督は殆ど病気ですからね~(笑)
「未亡人下宿」シリーズの復活作品に出演が決まったら、教えて下さいね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 20:19

山本という名を語ったただのセールスか何かだと思って出ます。



余談ですがそういうセールスが頻繁にかかってきた時期に、私の携帯の番号を知らない旧友が家の電話にかけてきました。案件は同窓会の案内だったのですが、電話をとった母は怪しいセールスか何かと思い込み、ものすごく冷たい対応した挙句「うちにはそんな娘はおりません!!!」と言って切ってしまいました・・・。何とか私と連絡をとれた旧友はかなりへんこでいました。

疑い過ぎもよくないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山本」という名字は、多過ぎず珍し過ぎずで、セールスに使うにはいいかもしれませんね。

でも、確かに本当の知人からの電話を、セールスと間違えることってありますよね。
そんな時には、思い切り珍しい名前の方がいいかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 20:17

ターザン山本からでしょうね。


内容は「最近のプロレスはつまんなくなったなあ」
私の返事は「あんたが週プロ時代に荒らしたから、ファンが減ったんだろ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターザン山本さんって、全然知らなかったんですけど、プロレス界では超有名人なんですね。
現状を憂えている人こそがその元凶だというのは、どこでもよくあることのようで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:21

山本さん・・・って?、ちょっと待てよ、私にゃ山本なんて知人も居なけりゃダチ公も居ない、ははあ、さては未公開株かお墓か、それともマン

ション買えってぇのかい???、最近はこんなに個人名を使って、さも親しげに電話商売しようってぇヤツらが多いから・・・、ハイハイ、あのぉ、どちらの山本さんでしたっけ???、え、え、ええっ、あっ、あっ、あの、し、失礼いたしました、先日のクラス会にはお御足がお悪いのにわざわざご出席を頂きまして、山本先生もお元気そうで・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、勧誘の手口で、個人名を名乗って友人を装うというのがありますからね。
「山本さん」って、多すぎないけれども一人二人は友人にいそうな名字ですし、いい狙いかも?

といいつつ、恩師だったら大汗かきますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:18

こんにちは。



携帯電話の着信メールを拒否しているので
その山本さんかな、と思います・・・。
そうだったら、なぜ電話番号知っているの?と思います。
電話の内容は、たぶん
「またお酒飲みに行こう!」あるいは
「元気? お花見一緒に行こうよ!」っていう感じかと
想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信拒否の山本さんから電話があったら、怖いですね。
でも、そこまでして連絡してくる用事が「元気? お花見一緒に行こうよ!」だったら、カワイイですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:14

モナちゃんからのお誘いー☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ない危ない・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:11

(祝日で暇なので、また来ました。



山本 「はじめまして、山本と申します。これからみちのくひとり旅に出るんですが、心細いので一緒について来てもらえませんか。」

私 「え~、それはダメでしょう。みちのくふたり旅じゃあ、あまり売れそうもないなあ。」

山本 「じゃあ、いいです。be-quietさんなら、何とかしてくれるかもしれませんから。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、みちのくひとり旅に行ってきました。
譲二さんとふたり旅でもいいですけど、一緒にお酒を飲んだら、酔って絡まれそうなのがちょっと。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:11

「あっ、そそれは、あ、あの、取引先の、め、名刺を渡したことがあるだけで、特に、べつに、ただの、し、仕事の上での、か、関係だけで・・

・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって慌てると、馬脚を現すことになってしまうんですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 20:09

真珠湾攻撃について。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニイタカヤマノボレ・・・と答えておけばいいのでしょうか。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/11 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!