アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近パートフルタイムで事務のお仕事の面接に行きました。
社長と面接だったのですが、私の履歴書に素晴らしい素晴らしいと言ってくださり即内定になりました。

ですが、つい最近まで働いていた仕事の情報を書くのを忘れていました。
面接の時に社員の方にどんな仕事なのかも説明していただき、なんでも相談してくださいとLINEを交換していたので、次の日正直にエントリーシートも履歴書も書くのを忘れていたことを話しました。
社長に話してくれたみたいで、私のことが信用できなくなってしまっているみたいで…と社員の方から言われてしまいました。
でもどうしてもこの馬鹿なミスで内定取り消しをされたくなくまた相談し社長に話してくれましたが、次には「隠したかったのか?なぜ話す時間が沢山あったのに直前まで働いていた会社を書かなかったのか…やっぱり信用出来ないみたいで今回は無かったことに…」と社員さんに言われました。
それから1度了承したものの条件もすごくあいここで働きたい!と久々に思えた場所だったのでなぜ完全に忘れていたのか後悔してもしきれず自分に怒りが湧きました。
もう次にやっぱり諦められないんですと伝えて無理ならキッパリ諦めよう、そう思い社員さんと電話。
「次に仕事を探しましたがいいなあと思い開くと御社でした。働きたいです。でもさすがに何回も言ってしまっているので社長が今回はなしでというなら引き下がります。ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。」といい電話を切りました。
あーもうだめだろうなあ2回も内定は取消でって言われてるしなあと、諦めていたところ次の日に社員さんからLINEで28日に再度お話しましょう。ときていました。
嬉しいですが正直怖いです。
怒られるのか?尋問されるのか?はたまた直接会って内定取り消しですと伝えられるのか?
不安です。
社員さんには気軽にきてくださいと言われましたが
とても気軽な気持ちでは行けません…。
話の場を設けてくれるというのはチャンスがあるからなのでしょうか。

A 回答 (1件)

素晴らしい素晴らしいと言ったのは、単なるリップサービスですよ。

ここからが本番です。ダメもとで。
いい格好をせずに、ありのままの自分を見せることです。背伸びした自分を見せて仮に採用されても、ずっと背伸びの状態を続けらず、ボロが出ます。
    • 0