アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちいち美容室に電話して「前髪カット出来ますか?」と聞くのはおかしい事ですか?
珍しい事ですか?
恥ずかしい事ですか?

A 回答 (4件)

別に恥ずかしくないよ。



ただ、値段を聞いたり予約がすぐに出来るのか? これを聞いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/11 12:32

それは「前髪カットのみの料金設定があるのか」と聞きたいのですか?


それとも全部カットする中で、特に前髪を重視したいのですか?

前者なら「前髪のみでおいくらですか?」
後者なら「特に前髪が気になるので当日相談させてください」

ていう感じでいいと思います。

「前髪カットできますか?」だと、ラーメン屋に電話して「ラーメンありますか?」と聞くようなものだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の言い方がおかしかったですね‥
後者の方の意味です。
電話して聞いてみます!

お礼日時:2010/01/11 12:35

別に恥ずかしくないよ。



ただ、値段を聞いたり予約がすぐに出来るのか? これを聞いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も前髪カットできてもそれを一番ききたいので電話して聞いてみます!

お礼日時:2010/01/11 12:32

全然おかしくないですよ!


メニューに書いてなくてもやっているお店はありますので
聞いて見なきゃわからないですから!!
珍しくも恥ずかしくもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、電話して聞いてみます!

お礼日時:2010/01/11 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!