プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月13日の白川郷のライトアップを見に行きたいと思っています。

車での旅行なので白川郷の駐車場を調べたところ、
14時から駐車場を開放し満車になり次第締切る、例年あっという間に埋まってしまうと聞きました。
また、一昨年白川郷ICができて車で行く人が増え状況が変わってきたのではないかと思います。

現地に何時頃着けば駐車場に入れるのでしょうか?
また、行っても駐車場に入れないことはあるのでしょうか?
去年ライトアップに見に行った方がいらっしゃれば、当時の状況を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

http://blog.goo.ne.jp/tokai3434desu/e/92276b1b6b …
14時少し前に、白川郷インターを降りてから最初に向かったのは展望台でした。ライトアップの時期は15時から合掌造り集落への車の進入が制限されてしまうので、素早く写真を撮ってから再び麓へ降り駐車場へ向かいます。

http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/don …
案の定、白川郷の駐車場は激混み。長い長い列に1時間近く並んで17:00に何とか臨時駐車場に車を停める事ができた

http://www.sky.sannet.ne.jp/hikomaru/serena-odek …
寺尾臨時駐車場です
14時以降一般車はここにしか止められません。まだ空いていますが 14時を過ぎると増えだして夕方には満車になっていました。


いずれもサイトを抜粋しましたが詳しく書かれているので参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、当日の積雪量が多いと車の運転が不安ということでバスの予約をしました。
去年は雪の量が少なかったらしく、車でも難なく行けたみたいですね。
リンク先の情報は見学時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!